食:第一弾

公開日 : 2010年02月28日
最終更新 :
筆者 : 星出 悠

さて本日はトリニダード・トバゴの食事情をご紹介。

" トリニダード・トバゴへ行く " ということが決定してから、

" どんな食文化なのか? " ということも気になったことの 1つですので、

食文化自体も少しずつ紹介して行ければと思っています。

その第一弾という形で今回はファーストフードを紹介いたします。

まず世界のマクドナルドと思っていましたが、

残念ながらトリニダード・トバゴにはマクドナルドはなく、

主はケンタッキーフライドチキンです。

何処の町にもケンタッキーフライドチキンはあり、

皆は [ KFC ] と呼んで、いつも行列ができています。

気になるお値段は、このバーガーとポテト、ドリンクMサイズで、

450円〜500円程度ということで、

最近の日本のファーストフード店よりは少しだけ安いのでしょうか?

CIMG0064.JPG

これにドリンクで450円〜500円

しかしトリニダード・トバゴ人はバーガーをあまり食べず、

チキンのみを食べているので、

メニュー的にはチキンだけのセットなど結構あります。

たまにサラダも売っていますが、やっぱりチキンがモリモリ乗っています。

これで450円〜500円

正直、日本では行ったことがありませんでしたが、

チキンの味は2種類で、オリジナルという普通のと

スパイシーというピリ辛系のがあり、どちらもジューシーで美味しいです。

アメリカでもそうでしたが、日本人は焼肉を含む牛が主流で

その他、豚を食べる人が結構いますが、

こっちの方では鳥(チキン)が主流なんですよね。

チキンは高タンパクが摂れやすいので、

スポーツ選手の僕らには持って来いですし、

外国人の筋肉の質と何か関係をしているのかが気になるところです。

また、サブウェイなんかも凄く人気で何処にでもありますし、

毎日お昼時には行列が出来ています。

そこでもチキンテリヤキが人気です(これはアメリカも同様です)。

サブウェイは、種類で変わって来ますが、

6インチ(半分のサイズ)で400円弱ぐらいでしょうか?

他には Mario's というピザを中心にバーガーもあり、

サブウェイのようなパンもあるお店もあり、

そこは wifi をゲットできるので、私が通っている場所の1つです。

バーガー系の値段は、ケンタッキーフライドチキンと同じような値段で、

500円弱というところですが、

ピザはバーガー系に比べると少し高くSサイズで 800円弱します。

お客さんは子供連れが多く大きいピザを買って、

皆で食べているような感じです。

味自体は私も結構好きな味で満足行く一品です。

CIMG9914.JPG

ピザとドリンクで約1,000円

ここはチキンばーがーというよりは、

チーズバーガーやベーコンチーズバーガーなどが手に入ります。

450円〜500円

その他にはモールへ行けば、バーガーキングがあったり、

あと2〜3店舗日本人には馴染みのないお店がありますが、

まだ足を踏み入れたことがないので、

機会があれば踏み入れ、レポートしたいと思います。

Royal Castle という日本人には馴染みのないお店。

食文化はたくさんあると思いますので、

また違った角度からもレポートいたします。

星出悠

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。