海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ポートランド特派員ブログ > お家に宿泊 その2 レンタル・ハウス

アメリカ/ポートランド特派員ブログ 新開 純子

アメリカ・ポートランド特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年5月 9日

お家に宿泊 その2 レンタル・ハウス


メール プリント もっと見る

お家に宿泊 その2 レンタル・ハウス

前回に引き続きの~お家に宿泊 第二弾は、バケーション・レンタル・ハウスと呼ばれるシステム。
お家を丸ごと借りちゃう形です。


ポートランド近郊のWilsonville(ウィルソンビル)とういう市にあるTwin Oaks Farm というレンタル・ハウスのオープンハウスがあったのでお邪魔してみました。


このお家はなんと!丸ごと運んで来て庭に設置
move.JPG
ちょっとわかりにくいですが車でお家をひっぱってます。


DIY(Do It Yourself)で、ほぼ自分たちでリフォームしたそうです。

House.JPG


一階のリビングルーム
living 1.JPG


窓からは、大家さんのお家が見えますよ。
main house.JPG
木の向こう側にあるのが大家さん宅です。


マスターベッドルームからは、デッキに出られます。
master bedroom 1.JPG


こちらは二階。
nikai.JPG


二階のベッドルーム。
nikai bed.JPG


二階にもデッキがあります。ここでティータイムも楽しめちゃう。
deck.JPG


写真は取り忘れましたが、一階二階それぞれにキッチン、バス、トイレがあります。


家の周りは緑がいっぱい。たき火もたけるので、キャンプ気分も味わえちゃう。
garden.JPG


裏手にはトレイルもあり、森林浴にもぴったり。


大家さんが飼っている鶏。毎日新鮮な卵がいただけます。
niwatori.JPG


こちらのレンタルハウスは、一階のみ、もしくはお家全体を貸しているそう。
ご家族連れやグループで、自然の中に滞在も楽しそうですね。

ただし、ここは郊外のため、車を利用できる方でないと不便です。。。


このお家までは、ポートランドのダウンタウンから、車で約30分。
そして、ここから20分足らずで、大型アウトレットモール、Woodburn Premium Outlet Mall に行けちゃいます!

オレゴン州は、消費税がないので、ショッピングにはもってこいなんですよ!


自然の中に滞在してリラックス、そしてアウトレットで白熱のショッピングなんて旅もいいかもしれませんね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2016年5月 9日
« 前の記事「お家に宿泊 その1 Airbnb」へ
»次の記事「ポートランドのスタジアム」 へ
おすすめ記事
    ポートランド特派員 新着記事
    9月にだけNWポートランドで見ることができる自然現象
    夏の終わりの無料コンサート
    大規模な山火事発生で緊急事態
    ポートランドの人気カフェが集まるアルバータストリート
    ポートランドにある島 ソーヴィー・アイランドで遊ぶ
    ポートランドで一番高い場所にある絶景レストラン
    今年の夏は猛暑!?
    夏は野外イベント!8月の無料イベント ラインアップ

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ポートランド特派員

      ポートランド特派員
      新開 純子
      若かりし頃は、ダンサーとして日本全国、そしてアメリカのステージ等に出演。ダンス引退後はオレゴン州ポートランドに留学。一旦日本に戻り2011年に再び渡米、現在はポートランドでライターとして地元の日本語雑誌に寄稿するほか、ヨガも教えています。自然いっぱいのオレゴン州と、一風変わった街ポートランドの魅力をお伝えしていきます。 DISQUS ID @disqus_XUSWaKCq1y

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集