お家に宿泊 その2 レンタル・ハウス

公開日 : 2016年05月09日
最終更新 :

前回に引き続きの~お家に宿泊 第二弾は、バケーション・レンタル・ハウスと呼ばれるシステム。

お家を丸ごと借りちゃう形です。

ポートランド近郊のWilsonville(ウィルソンビル)とういう市にあるTwin Oaks Farmというレンタル・ハウスのオープンハウスがあったのでお邪魔してみました。

このお家はなんと!丸ごと運んで来て庭に設置

move.JPG

ちょっとわかりにくいですが車でお家をひっぱってます。

DIY(Do It Yourself)で、ほぼ自分たちでリフォームしたそうです。

House.JPG

一階のリビングルーム

living 1.JPG

窓からは、大家さんのお家が見えますよ。

main house.JPG

木の向こう側にあるのが大家さん宅です。

マスターベッドルームからは、デッキに出られます。

master bedroom 1.JPG

こちらは二階。

nikai.JPG

二階のベッドルーム。

nikai bed.JPG

二階にもデッキがあります。ここでティータイムも楽しめちゃう。

deck.JPG

写真は取り忘れましたが、一階二階それぞれにキッチン、バス、トイレがあります。

家の周りは緑がいっぱい。たき火もたけるので、キャンプ気分も味わえちゃう。

garden.JPG

裏手にはトレイルもあり、森林浴にもぴったり。

大家さんが飼っている鶏。毎日新鮮な卵がいただけます。

niwatori.JPG

こちらのレンタルハウスは、一階のみ、もしくはお家全体を貸しているそう。

ご家族連れやグループで、自然の中に滞在も楽しそうですね。

ただし、ここは郊外のため、車を利用できる方でないと不便です。。。

このお家までは、ポートランドのダウンタウンから、車で約30分。

そして、ここから20分足らずで、大型アウトレットモール、Woodburn Premium Outlet Mallに行けちゃいます!

オレゴン州は、消費税がないので、ショッピングにはもってこいなんですよ!

自然の中に滞在してリラックス、そしてアウトレットで白熱のショッピングなんて旅もいいかもしれませんね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。