海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ポートランド特派員ブログ > 苺狩りデビュー in オレゴン

アメリカ/ポートランド特派員ブログ 新開 純子

アメリカ・ポートランド特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年6月 4日

苺狩りデビュー in オレゴン


メール プリント もっと見る

苺狩りデビュー in オレゴン

オレゴンは、ベリー類がたくさんとれるところで、苺は5月の終わり頃から6月くらいがシーズン。

オレゴン・ストロベリーと言われる種類は、めちゃくちゃジューシーで美味しいんですが、デリケートで運搬が難しく、食べごろの時期も短いので、スーパーにはあまり出回らず、私は、いつもは産地直送的なファーマーズ・マーケットで買っていました。
が、今年は、初めての苺狩りに行ってみました~!!


この時期はあちこちのファームでU-pick(ユーピック)をやっています。
こちらのサイト にいくつかU-pickファームがでています。
※U-Pick=You Pick あなたが摘むからYou Pickって事らしいです。


私が行ったのはこちらのファーム。
1 store.JPG

ポートランド郊外のSherwoodという市にあるファームです。


ショップに置いてある箱をもらい、ユーピック開始~。
1 shop.JPG


オレゴン・ストロベリーでもいろいろ種類があり、畑は種類ごとに分かれていました。
私は一番甘いと言われているMt.Hood(マウント・フッド)という、オレゴンの山の名前が付いた苺畑をチョイス。
1 field.JPG


葉っぱをかき分けると、成ってますよ~苺ちゃんたち。
1 ichigo.JPG

頑張って、こんなにたくさん収穫しました。
1 shukaku.JPG

量り売りで、値段はファームによって違いますが、ここは1パウンド$1.70でした。
この苺たちは足が速いので、次の日くらいまでに食べられる量を残し、帰ったら速攻冷凍です。


ここのファームからの眺めもよく
1 view.JPG


ヤギも飼われていました。
1 yagi.JPG


ユーピックができるファームは、だいたい郊外にあり、車がないと行けないのですが、
こちらに来て車を利用できる方、オレゴンでのユーピック、是非行ってみてください。楽しいですよ~。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2016年6月 4日
« 前の記事「バスとストリートカーを利用してみよう」へ
»次の記事「学校を改造した ユニークなホテル&レストラン」 へ
おすすめ記事
    ポートランド特派員 新着記事
    いろんなお店が並ぶNW 23rd ノブヒル・エリア②
    いろんなお店が並ぶNW 23rd ノブヒル・エリア①
    秋真っ盛りのポートランド
    メルボルンから来たおしゃれなカフェ
    ポートランドもハロウィンモード
    ポートランドはアメリカ屈指の住みやすさ!
    9月にだけNWポートランドで見ることができる自然現象
    夏の終わりの無料コンサート

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ポートランド特派員

      ポートランド特派員
      新開 純子
      若かりし頃は、ダンサーとして日本全国、そしてアメリカのステージ等に出演。ダンス引退後はオレゴン州ポートランドに留学。一旦日本に戻り2011年に再び渡米、現在はポートランドでライターとして地元の日本語雑誌に寄稿するほか、ヨガも教えています。自然いっぱいのオレゴン州と、一風変わった街ポートランドの魅力をお伝えしていきます。 DISQUS ID @disqus_XUSWaKCq1y

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集