観光スポットとしても人気の ファーマーズマーケット

公開日 : 2016年10月15日
最終更新 :

自然派、ヘルシー志向の人々が多いポートランドは、

ファーマーズマーケットも充実しています。

天気がいい夏の間は、あちこちで開催されていますが、

ダウンタウンにある大学、Portland State University、通称PSU(ピーエスユー)のマーケットは、

1年を通して、雨が多い冬の間も、毎週土曜日に開催されています。

1psu.JPG

ここは、地元の人だけでなく観光で訪れる人でも賑わっています。

2hito.JPG

近郊の農家からの、新鮮な野菜。

2veges.JPG

いろんな種類が勢揃い。

5potato.JPG
6kinoko.JPG
12chilis.JPG

お花も売ってます。

7hana.JPG

観光に来て、野菜や花は買わないと思いますが、

日本では見ないような野菜たちを見るのも楽しいですよ。

8kabocha.JPG
11peppers.JPG
12carrots.JPG

金の卵も!

12eggs.JPG

滞在中のスナックや、お土産によさそうな物も売ってるので、こちらも要チェック!

14bakery.JPG

見た目もかわいいペイストリーやマカロンなど。

18nuts.JPG

ヘーゼルナッツはオレゴンの特産品です。

18honeys.JPG

蜂蜜や、蜂蜜を使った製品などもあります。

16cheese.JPG

珍しいチーズも。

15jam.JPG

ジャムも種類豊富です。

17labender.JPG

ポートランド近郊はラベンダー・ファームも多いのです。

14alma.JPG

ポートランドで作られているアルマチョコレートのお店も。

冬は果物がめっきり減ってしまいますが、リンゴくらいはいつもあるかな。

17apple.JPG

この日は見当たらず写真に撮れませんでしたが、

日本人のMioさんが作るお菓子Mio's Delectableのブースが出ているときもあるんです。

美味しいので、見かけたら是非試して欲しいな~

お腹がすいたら、美味しいローカルの味をゲット。

19biscet.JPG

ビスケットサンドやビスケットにグレイビーをかけた料理が大人気の、

パインステート・ビスケットも出店しています!

20curry.JPG
21coffee.JPG

他にも、ピザ、クレープ、メキシカンなどのブースもありますよ。

天気が良ければ、音楽を聴きながら食べるのもいいもんです。

22eating.JPG

この場所はダウンタウンの南端でアクセスも便利、

土曜日に滞在される方は、是非寄ってみてくださいね。

SW Park & SW Montgomery, Portland

8:30am-2:00pm(3月~10月)

9:00am-2:00pm(11月~2月)

最寄りの駅

ストリートカー Aループ、NSライン・SW Park & Mill駅、SW Park & Market駅

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。