ユニークなポートランドの 代表的な通り ホーソン

公開日 : 2016年10月22日
最終更新 :

ポートランドは、1本の通りの両脇に数ブロックにわたりお店が並んでいるところがたくさんあります。

その代表的な通りがHawthorne Blvd.(ホーソン・ブルバード)

サウス・イーストのエリアにあります。

この通りは、ちょっとユニークなお店が多く、観光スポットの一つでもあり、

だいたい30th Aveから50th Aveくらいまでにお店が集中しています。

まずは道の南側からご紹介。

かわいいセレクトショップ

DSCN1204.JPG

帽子専門店

DSCN1205.JPG

古着店Red Light。ここはヴィンテージもの、いわゆる〝古着"が多いです。

買い取りもしてくれます。

red light.PNG

こちらも買い取りもし販売もするお店Crossroad。ここは新しめの物を置いてます。

古いものは買い取りもしてくれないんですよ。

DSCN1226.JPG

レストランもいろいろありまして、

26年前から営業しているCup & Saucer。アメリカ料理のお店。

ちょっと年季の入った佇まいですが、朝食時は行列ができる人気店です。

DSCN1206.JPG

HのマークのHarlowは新しめのお店。ベジタリアン、オーガニックの

ヘルシーなボウルやサラダが食べられる、こちらも大人気のお店。

DSCN1218.JPG

Bread & Ink Cafeは30年以上前から営業しています。こちらも朝食時は行列覚悟です。

アメリカの定番料理がメインのお店。

DSCN1213.JPG

このお店の横の窓ではワッフルを売ってます。その名もワッフル・ウィンドウ。

ブレッド&インク内でも食べられますが、歩きながら食べるのも楽しい。

bread.PNG

そしてこのBagdad Theaterは映画館。映画を見ながらピザやビール飲食もできるんです。

DSCN1220.JPG

そこに併設されているのが、パブのチェーン店マクメナミンズのパブ。

DSCN1221.JPG

39th Ave、別名Cesar Chavez Blvd.(シーザー・チャヴェズ・ブルバード)と

ホーソンの北側の角には、Fred Meyerというお値段もお安めな大手の庶民派スーパーがあります。

DSCN1229.JPG

ここに来てスーパーに用はないかもしれないけど、売り場が広く、

これぞアメリカのスーパー!って感じなので、是非覗いてみて~。

DSCN1228.JPG

ここからはホーソンの北側のお店をご紹介。

37th Aveの角をちょっと入るとあるGolden Door。アクセサリーなどのお店です。

が、不思議なものも。

DSCN1250.JPG
DSCN1249.JPG

こちらにも、リサイクル・ファッションのお店。Buffalo Exchange。

古い物も新しい物も入り混じった、ユニークな品が多いです。

DSCN1243.JPG

ポートランドの大きな本屋さんPowell'sの支店もあり、

ここはそのギフトショップ。かわいいものがたくさんです!

DSCN1237.JPG

この辺りには、かわいい雑貨のお店がいくつかありますよ。

DSCN1241.JPG

本場フランスの味を提供するそば粉クレープのレストラン、Chez Machin(シェ・マシャン)

DSCN1254.JPG

日本にも支店がある、ブルースター・ドーナツも。

DSCN1255.JPG

まだまだあります古着屋さんHouse of Vintage

DSCN1258.JPG

そして、ポートランドで流行りのこれ、フードカートもちゃんとありますよー。

DSCN1260.JPG

今回紹介したのは、ホーソン&32nd Ave~39th Aveの間のお店ですが、

ここに載せたのの他にも、この手前にも先にもまだまだお店はあります。

いろんなお店を見るだけでも楽しいので、是非行ってみてくださいね~。

以前、このホーソンのリサイクル店で断捨離したときの記事も、

良かったら読んでみてください➡ポートランドで断捨離

SE Hawthorne Blvd.

ダウンタウンからは、バス14番で行けます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。