アメリカ大統領選後の街の様子

公開日 : 2016年11月10日
最終更新 :

11月8日にアメリカの大統領選挙が行われ、ドナルド・トランプ氏が新大統領になったのは、みなさんご存知の事と思います。

ポートランドがあるオレゴン州は、州別の投票結果ではヒラリー・クリントンが勝っていました。

なので、反トランプの人々が多いのです。

その反トランプの人々は、街でプロテスト(抗議)を行っています。

今日私が遭遇したのは、夕方5時頃、ポートランドのダウンタウンの中心、パイオニア・スクエア前でした。

1.jpg

この人込みで、星条旗を燃やしている人もいました。

電車のパイオニア・スクエア駅もクローズされていました。

2.jpg

この他にも、街のあちこちでプロテストが行われているそうです。

いつまで続くのかわかりませんが、この時期にポートランドに来られる予定の方、充分ご注意を!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。