海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ポートランド特派員ブログ > 12月はイルミネーションのシーズン

アメリカ/ポートランド特派員ブログ 新開 純子

アメリカ・ポートランド特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年12月25日

12月はイルミネーションのシーズン


メール プリント もっと見る

12月はイルミネーションのシーズン

クリスマスが近くなると、あちらこちらで見かけるイルミネーション。


ポートランドでも、イルミネーションを飾ったところがいくつかありますが、
その中でも代表的なのが、Zoo Lights (ズーライツ)
Zoo=動物園が、イルミネーションで飾られるんですよ!

今年初めてこのズーライツを見に行くことができたので、ご紹介しますね。


まず、Oregon ZooがあるWashington Park駅から出ると、もう動物園の前に電飾が見えてきましたよ~。

DSCN1890.JPG


そしてチケット売り場もかわいく飾られてました。

DSCN1889.JPG


料金は↓

DSCN1893.JPG

私は電車MAXで行ったので、チケットを見せたら5ドル引いてくれました。


結構広い園内のほぼ全体にイルミネーションが飾られてます。

2.DSCN1895.JPG

1.DSCN1906.JPG

3.DSCN1920.JPG


園内を走る機関車もきれいに飾られて走ってました。

6.DSCN1900.JPG


動物園なので、動物の電飾もたくさん。

7.DSCN1929.JPG


チンパンジーが綱を渡ってるように見えるのとか。

4.DSCN1921.JPG


本物の動物も少しだけみれましたよ。
よく見えないけど、アシカが泳いでました。

5.DSCN1911.JPG


象も室内にいたので、見ることができました。

8.DSCN1930.JPG


フードカートも所々に出ていて、このピップス・オリジナル・ドーナツのミニ・ドーナツとチャイ・ティーをいただきました。
この時は写真撮らなかったので、どんなドーナツなのかはこちら の記事を見てくださいね。


このイルミネーションもすごく綺麗でした。光のトンネル!

14.DSCN1949.JPG


広い敷地内を見て周って、出口の前には、ギフトショップがあります。

16.DSCN1984.JPG

動物園のギフトショップなんてどこも同じだろうと思って、ただ暖まりたくて入ったのですがけっこう楽しいものがありました。
白クマのフリーズドライ・アイスクリームとか

16.DSCN1983.JPG


これも気に入った。

17.DSCN1981.JPG

18.DSCN1982.JPG

結局何も買いませんでしたが、他にも買おうかと心が動いたものがありました。

このズー・ライツは、2016年は11/25から(たぶん毎年サンクスギビングの次の日から始まるのだと思います)
1/1まで開催されてます。
冬の時期の、しかも午後4時~9時と暗くなってからなので、見に行かれる時はしっかりと寒さ対策を。
そして、園内はイルミネーションがあるとはいえ、暗いので、誰かと行ったらはぐれないように~!


Oregon Zoo
4001 SW. Canyon Rd. Portland

最寄り駅:MAXブルーまたはレッドラインWashington Park駅
     ダウンタウンのパイオニア・スクエア駅からは11分です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2016年12月25日
« 前の記事「フリーペーパーで街の情報ゲット」へ
»次の記事「Happy New Year ポートランドで年越し」 へ
おすすめ記事
    ポートランド特派員 新着記事
    いろんなお店が並ぶNW 23rd ノブヒル・エリア②
    いろんなお店が並ぶNW 23rd ノブヒル・エリア①
    秋真っ盛りのポートランド
    メルボルンから来たおしゃれなカフェ
    ポートランドもハロウィンモード
    ポートランドはアメリカ屈指の住みやすさ!
    9月にだけNWポートランドで見ることができる自然現象
    夏の終わりの無料コンサート

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ポートランド特派員

      ポートランド特派員
      新開 純子
      若かりし頃は、ダンサーとして日本全国、そしてアメリカのステージ等に出演。ダンス引退後はオレゴン州ポートランドに留学。一旦日本に戻り2011年に再び渡米、現在はポートランドでライターとして地元の日本語雑誌に寄稿するほか、ヨガも教えています。自然いっぱいのオレゴン州と、一風変わった街ポートランドの魅力をお伝えしていきます。 DISQUS ID @disqus_XUSWaKCq1y

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集