12月はイルミネーションのシーズン

公開日 : 2016年12月25日
最終更新 :

クリスマスが近くなると、あちらこちらで見かけるイルミネーション。

ポートランドでも、イルミネーションを飾ったところがいくつかありますが、

その中でも代表的なのが、Zoo Lights(ズーライツ)

Zoo=動物園が、イルミネーションで飾られるんですよ!

今年初めてこのズーライツを見に行くことができたので、ご紹介しますね。

まず、Oregon ZooがあるWashington Park駅から出ると、もう動物園の前に電飾が見えてきましたよ~。

DSCN1890.JPG

そしてチケット売り場もかわいく飾られてました。

DSCN1889.JPG

料金は↓

DSCN1893.JPG

私は電車MAXで行ったので、チケットを見せたら5ドル引いてくれました。

結構広い園内のほぼ全体にイルミネーションが飾られてます。

2.DSCN1895.JPG
1.DSCN1906.JPG
3.DSCN1920.JPG

園内を走る機関車もきれいに飾られて走ってました。

6.DSCN1900.JPG

動物園なので、動物の電飾もたくさん。

7.DSCN1929.JPG

チンパンジーが綱を渡ってるように見えるのとか。

4.DSCN1921.JPG

本物の動物も少しだけみれましたよ。

よく見えないけど、アシカが泳いでました。

5.DSCN1911.JPG

象も室内にいたので、見ることができました。

8.DSCN1930.JPG

フードカートも所々に出ていて、このピップス・オリジナル・ドーナツのミニ・ドーナツとチャイ・ティーをいただきました。

この時は写真撮らなかったので、どんなドーナツなのかはこちらの記事を見てくださいね。

このイルミネーションもすごく綺麗でした。光のトンネル!

14.DSCN1949.JPG

広い敷地内を見て周って、出口の前には、ギフトショップがあります。

16.DSCN1984.JPG

動物園のギフトショップなんてどこも同じだろうと思って、ただ暖まりたくて入ったのですがけっこう楽しいものがありました。

白クマのフリーズドライ・アイスクリームとか

16.DSCN1983.JPG

これも気に入った。

17.DSCN1981.JPG
18.DSCN1982.JPG

結局何も買いませんでしたが、他にも買おうかと心が動いたものがありました。

このズー・ライツは、2016年は11/25から(たぶん毎年サンクスギビングの次の日から始まるのだと思います)

1/1まで開催されてます。

冬の時期の、しかも午後4時~9時と暗くなってからなので、見に行かれる時はしっかりと寒さ対策を。

そして、園内はイルミネーションがあるとはいえ、暗いので、誰かと行ったらはぐれないように~!

Oregon Zoo

4001 SW. Canyon Rd. Portland

最寄り駅:MAXブルーまたはレッドラインWashington Park駅

     ダウンタウンのパイオニア・スクエア駅からは11分です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。