Happy New Year ポートランドで年越し

公開日 : 2017年01月02日
最終更新 :

ポートランドも、日本より17時間遅れて年が明けました~。

海外で年末年始を過ごす方もいらっしゃると思いますが、ポートランドでの年越しはというと~

ニューヨークのタイムズスクエアとかみたいな、みんなでカウントダウン!なんて大きなイベントはなく、静かなもんです。

以前は、ポートランドでもダウンタウンのパイオニアスクエアでカウントダウンがあったのですが、ある年に何か事件があったらしく、今はなくなってしまいました。

なので、みんなでカウントダウンをするなら、カウントダウン・パーティに行くか、どこか夜中過ぎまでやっているお店に行くしかありません。

ということで、夜中過ぎまでやっているお店を探し周り、行きついたのがここ、Rimsky-Korsakoffee House(リムスキー・コルサコーヒーハウス)

普通の家のような外観です。看板もないので、見つけるのが大変。

1.jpg

店内には年中イルミネーションが飾られてますが、薄暗いんです。

3.jpg

ピアノも置いてあり、ライブ演奏があるときもあります。

5.jpg

テーブルにはいろんな写真やら絵やらが飾られていて、見てて飽きない。

4.jpg

で、ここのお店には、上下したり、振動したり、ゆ~っくり回転したりの、仕掛けがあるテーブルがあるんです!

自分のテーブルに仕掛けがないか、ドキドキしながらお茶ができますよ。

そしてそして、ここのメニューは、コーヒーハウスなので、アルコールはありません。

コーヒーやティ、デザートを楽しめるんですが、夜の7時にならないと開きません。

フォームのアートがかわいいホット・チョコレート($3.50?)

7.jpg

見た目はいまいちだけど、おいしいバナナスプリット($7.50)

バナナの上に、バニラ、チョコ、ミントのアイスクリームが乗ってて、フルーツ、キャラメル、チョコレートソースなんかがかかってます。

8.jpg

そして、このお店に行ったら、絶対覗いて欲しいのが、トイレ。

入口のところにある階段から二階にあがると、ドアがいくつかあり、だいたい張り紙がありますが、

2.jpg

なにも張り紙がないのがトイレです。(トイレとも書いてない!)

扉を開けると

驚きですよ!

2 toilet.jpg

何度行ってもドキッとします。

おじさんがいるってわかってるけど、見ると毎回驚いてしまう。

天井から足も出てるし。

2.5.jpg

そうそう、肝心のカウントダウンですが、

そろそろかなと時計を見始めたときに、別のテーブルの人が「Happy New Year」とボソッと言ったので、あ、年明けたんだ~って感じでした。だから、カウントダウンしてない(笑)

窓の外に花火が見えましたが、音も聞こえず、静かな、ほのぼのとした年明けでした~。

このお店は、年越しでなくてもいつ行っても楽しいので、お時間があったら是非行ってみてくださいね。

こんな感じで、今年もポートランドからいろんな情報を発信したいと思いますので、よろしくお願いいたします!

Rimsky- Korsakoffee House

707 SE 12th Ave, Portland

営業時間:毎日 7:00pm-0:00am

最寄のバス停:バス15番 SE Belmont & 12th. (ダウンタウンのSW Salmon & 5thから10分)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。