海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ポートランド特派員ブログ > ポートランドのたばこ事情

アメリカ/ポートランド特派員ブログ 新開 純子

アメリカ・ポートランド特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年1月26日

ポートランドのたばこ事情


メール プリント もっと見る

ポートランドのたばこ事情

私はたばこは吸わないので、あまり詳しくはないのですが、
喫煙者にとっては、たばこが吸える場所って、大切ですよね。


ポートランドは、歩きたばこはOKです。

tabako.PNG

手にタバコ持ってるの見えますか~?この方はバスを待ちながら煙草を吸っていました。


歩きたばこ、屋外でのたばこはOKなのですが、
レストランの店内でたばこ吸えるところは、無いと思います。
バーやパブなどお酒を飲むところでも、室内での喫煙可のところはほとんどない!
飲みながら吸いたい方は、外のテラス席なら吸えると思います。
(お店の方に確認してから吸ってくださいね)


ホテルでも喫煙可の部屋があるところは少ないようです。
予約の際は、確認してくださいね。


屋外でのたばこはOKでも、ショッピング・センターなどは建物から何十フィート離れないと、
たばこを吸えないというところもあります。


私が住んでいるのはコンドミニアムですが、ここは、たとえ部屋の持ち主でも部屋の中でたばこは吸えません。
吸いたかったら、雨だろうが強風だろうが屋上の屋外喫煙所に行かなければなりません。
ベランダでもダメなんです。

IMG_20170125_171144.jpg

ここがうちのコンドミニアムで唯一喫煙できる場所。
天気の良い時なら気持ちいいいかもしれませんが、いちいち行くのは不便ですよね。


こういう生活をしていると、たばこを吸うのが面倒になるかも?
ポートランドの旅は禁煙にもってこいだ!


ちなみに、たばこの値段はこんな感じでした。
コンビニなどで買えるようです。

IMG_20170125_134711.jpg


マルボロが1箱で$6.33。今のレートで換算すると716円ちょっと。高い!
検索してみたところ、日本では460円でした。

たばこを吸われる方は、日本から持ってきたほうがよさそうですね。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題
2017年1月26日
« 前の記事「新大統領就任後のダウンタウン・ポートランド」へ
»次の記事「ポートランドの代表的な古~いシアター」 へ
おすすめ記事
    ポートランド特派員 新着記事
    いろんなお店が並ぶNW 23rd ノブヒル・エリア②
    いろんなお店が並ぶNW 23rd ノブヒル・エリア①
    秋真っ盛りのポートランド
    メルボルンから来たおしゃれなカフェ
    ポートランドもハロウィンモード
    ポートランドはアメリカ屈指の住みやすさ!
    9月にだけNWポートランドで見ることができる自然現象
    夏の終わりの無料コンサート

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ポートランド特派員

      ポートランド特派員
      新開 純子
      若かりし頃は、ダンサーとして日本全国、そしてアメリカのステージ等に出演。ダンス引退後はオレゴン州ポートランドに留学。一旦日本に戻り2011年に再び渡米、現在はポートランドでライターとして地元の日本語雑誌に寄稿するほか、ヨガも教えています。自然いっぱいのオレゴン州と、一風変わった街ポートランドの魅力をお伝えしていきます。 DISQUS ID @disqus_XUSWaKCq1y

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集