ポートランドの代表的な古~いシアター

公開日 : 2017年02月03日
最終更新 :

ポートランドのダウンタウンには、いくつか劇場がありますが、

その中でも代表的なのが、Arlene Schnitzer Concert Hall(アーレン・シュニッツアー・コンサート・ホール)

地元ではシュニッツという愛称で呼ばれています。

ポートランドと書かれたでっかい看板が目印です。

IMG_20170201_174152.jpg

入口もきらびやか。

IMG_20170201_174124.jpg
IMG_20170201_174055.jpg

なんでもこちらの劇場、1928年に建てられたそう。

オレゴン・シンフォニーのホームシアターでもあり、そういった音楽のコンサートや、ダンスのパフォーマンスが行われる劇場です。

先日は、日本から太鼓芸能集団「鼓童」が来ていたので、観に行きました。

中に入ってみると、シャンデリアがあったりバルコニーがあったりのクラシックな感じ。

arlen.PNG
schnitzer.PNG

客席も、クラシックな内装で、ヨーロッパにきたみたいでした。

それもそのはず、この劇場はイタリアのロココ調のデザインなんだそうです。

こんな素敵な劇場は、入ったところからもう気分が高揚しますね。

そして、こちらでは、お客さんの反応が日本と違います。

演奏が終わった後にはヒューヒューの掛け声、最後にはスタンディング・オベーションは当たり前です。

機会があったら、是非、日本と違う雰囲気を味わってみてくださいね。

Arlene Schnitzer Concert Hall

1037 SW Broadway Ave., Portland

(SW Broadway & SW Main Stの角)

パイオニア・スクエアから徒歩約5分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。