ポートランド最大のお祭り ローズフェスティバル

公開日 : 2017年06月08日
最終更新 :

毎年5月の終わりから6月にかけて行われるローズフェスティバル

期間中、いろいろな催しがありますが、何が行われるかといいますと~

ダウンタウンのウィラメット川沿いのウォーターフロント・パークには、移動遊園地が設置され、シティフェアが開催されています。

IMG_20170605_152918.jpg
IMG_20170605_152328.jpg

この会場は週末のみオープンします。(写真は平日に撮ったものなので盛り上がりにかけますが。。)

遊園地のライドの他に、バンド演奏や、フードも楽しめますよ。

6月初めの日曜には、スターライト・パレードが行われたので、観に行ってきました。

ダウンタウンを行くパレードのルートには、たくさんの人がパレードの通過を待っています。

rose.PNG

おもちゃを売るワゴンも来るので、子供たちは大はしゃぎです。

roses.PNG

パレードでは、いろんなフロートや、マーチングバンドなどが通過していきます。

rose.PNG
DSCN3196.JPG
parade.PNG

帰りがけに遭遇した、パレード参加者のみなさん。記念撮影してました。

DSCN3231.JPG

このスターライトパレードは、オレゴンや近郊の会社や団体がフロートを出しているので、手作り感満載です。

電飾をたくさん使っているフロートはいいのですが、マーチングバンドは、街頭の無い場所ではよく見えないのが残念なところ。

そして今週末、6月10日には、ウィラメット川でのドラゴンボート・レースと、

ダウンタウン周辺のグランドフローラル・パレードが行われます。

こちらはスターライト・パレードの昼間版なので、もっとはっきり見え、盛り上がります。

この時期にポートランドにいらっしゃる方、是非、どんなもんか見てみてくださいね。

Rose Festival

City Fair

Tom McCall Waterfront Park・1020 SW Naito Pkwy, Portland

(MorrisonブリッジとHawthorneブリッジの間)

June 9-11, 2017・11:00am-11:00pm

最寄駅:MAXブルー&レッドライン Yammhill District駅

Dragon Boat Race

Tom McCall Waterfront Park South end・1400 SW Nait Pkwy, Portland

(Hawthorneブリッジの南側)

June 10-11, 2017・8:00am-5:00pm

最寄りのバス停:バス15番 SW Salmon & 1st

Grand Floral Parade

Memorial Coliseum・300 N Winning Way からDowntown, Portland

June 10, 2017・10:00am-2:00pm

パレードのルートはこちらでご確認を➡グランドフローラル・パレード ルート

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。