ポートランドの人気カフェが集まるアルバータストリート

公開日 : 2017年08月28日
最終更新 :

ポートランドには、1本の通りの両側にお店が集まっているところがありまして、

代表的なのは、以前ご紹介したHawthorne(ホーソン)➡過去記事はこちら

他にもいくつかお店が集まった通りがあるので、ちょこちょこ紹介していこうと思いますが、

今回はノース・イーストにあるAlberta(アルバータ)ストリートを紹介します。

アルバータ・ストリートは、ダウンタウンからバスで30分ちょい行ったところにあり、

14th~30thの間くらいを中心にお店が集まっています。

またの名をアートディストリクトとも言うようで、通りにはアートがたくさん。

sign.jpg

ゴミ箱もアート

DSCN3749.JPG

フリーペーパー入れも

DSCN3772.JPG

ベンチもアート作品に

DSCN3799.JPG

外壁に絵が描いてあるところもたくさんあります。

DSCN3794.JPG

外壁にプラントでアート

DSCN3767.JPG

愛嬌のあるビーバーも。

DSCN3800.JPG

こちらは、リサイクルステーションだと思われます。

DSCN3804.JPG

タイトルにもあるように、人気のカフェ・レストランやここにしかない人気店も集まっています。

Bamboo Sushi(14th Ave & Alberta) 外の席がおしゃれです。

DSCN3816.JPG

Tin Shed Garden Cafe(14th Pl & Alberta)

DSCN3812.JPG

Petite Provence (19th Ave & Alberta)

DSCN3793.JPG

Proud Mary (20thと21stの間) オーストラリアから来たカフェです。

DSCN3691.JPG

Salt & Straw(20thと21stの間) どの店舗も長い列ができる大人気アイスクリーム店

DSCN3786.JPG

Bollywood Theater(21st)こちらも大人気のインド料理店

DSCN3784.JPG

Pine State Biscuits(22nd) ビスケット料理が人気のお店

DSCN3779.JPG

Waffle Window(26th)ホーソンの記事にも登場したワッフル屋さん。

DSCN3765.JPG

カフェの他にも、お店もちょこちょこありまして、

こちらにはローカルの小さいお店などがいくつか入っています。

Alberta Studios(16th)

DSCN3806.JPG

ローカルなオーガニック系スーパーもあります。(15th)

DSCN3811.JPG

この柵の中の小さな家に泊まれるらしい、Caravan the tiny house hotel(11th)

ここに泊まるのも面白そうですね。 

DSCN3820.JPG

こちらはショッピングというほど、たくさんの小売店はありませんが、食事がてら、またはお茶のついでに散策してみるのが楽しいと思います。

Alberta Street

ダウンタウンからの行き方

SW 6th & Alderからバス8番で、NE 15th & Alberta下車(所要時間32分)

SW 6th & Alderからバス17番で、NE 27th & Alberta下車(所要時間33分)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。