いろんなお店が並ぶNW 23rd ノブヒル・エリア①

公開日 : 2017年10月27日
最終更新 :

ポートランドは、以前ご紹介した、Hawthorne(ホーソン)や➡過去記事ホーソン、Alberta St.(アルバータストリート)➡過去記事アルバータ のように、一本の道の両側にショップやレストランが並んでいる通りがいくつかあります。

今回は、そのような通りの一つ、NW(ノースウエスト)にある23rdアベニューをご紹介します。

NWは別名アルファベット・ディストリクトと言って、ポートランドの北と南を分けるBurinside(バーンサイド)ストリートのBから始まり、Couch、Davis・・・と通りの名前がアルファベット順についているんです。なんてわかりやすい!!そして、このNW 23rdはノブヒルとも呼ばれるエリアです。

では、バーンサイドから北に向かって歩いてみましょう。

まず、23rdの入り口のところに見えるのは、こちらのビル。

DSCN4298.JPG

1階にリーバイスとペットショップ、2階にワールドマーケットが入っているビルですが(入口は裏側にあります)

この2階のワールドマーケット、アメリカの私は個人的に大好きなんです。

ポートランドだけでなく、アメリカのいろんな都市にあるお店ですが、食品や雑貨などを、世界の国々から輸入してるんですよ。 

その隣のビルは、カジュアルな洋服屋さん。  

DSCN4297.JPG

向かい側にも洋服屋さんCross Roadがあり、こちらは中古品を扱ってます。安い掘り出し物があるので、いつもチェックするお店です。

その先には、キッチン用品のWilliams Sonomaも。

DSCN4295.JPG

Glisan(グリサン)ストリートの角に、チョコレートのMoonstruckのトラックがありますが、  

DSCN4290.JPG

実はこれは仮店舗。昨年この場所でガス爆発があり、店舗がなくなってしまったので、新店舗が建てられるまでの間、トラックで営業してるんだそうです。

その斜め向かいくらいにあるのがTender Loving Empire。ポートランドで作られた雑貨などを売っているので、お土産探しにも最適ですよ。

DSCN4289.JPG

オレゴンにたくさんの支店を持ち、各店舗が個性的な作りのマクメナミンズのレストラン、Rams Headもあります。 

DSCN4287.JPG

Paper Sauceはその名の通り、紙のお店。かわいいラッピング・ペーパーや、カード、文房具などがあります。見るだけでも楽しいお店。

DSCN4278.JPG

Irving(アーヴィング)ストリートにある、ヨガなどのフィットネスウエアのお店Pranaでは、無料のヨガクラスもやっていますよ。  

DSCN4274.JPG

同じくIrvingストリートにあるのが、レストランのPapa Haydn。ここではもちろん食事もできますが、なんと言っても、ケーキが有名なんです。甘い物好きの方、是非試してみて!

DSCN4270.JPG

次の通り、Johnson(ジョンソン)にあるのが、The Meadowというチョコレートとソルト(塩)のお店。

DSCN4257.JPG
DSCN4252.JPG

かなりな品揃えです。ローカルのチョコレートも多数あるそうなので、ここでもお土産を探せますね。そして、このお店、来年は東京に支店を出すそうですよ~。

その隣にあるのがThree Monkeys。ちょっと変わった雑貨や洋服を売ってます。ここも観るだけでも楽しい。

DSCN4249.JPG

ポートランドで流行りのおしゃれなコーヒーショップ、Baristaもありますよ~。

DSCN4247.JPG

23rdを半分くらい来ましたが、紹介したいお店がたくさんあり、長くなるので次に続きま~す。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。