いろんなお店が並ぶNW 23rd ノブヒル・エリア②

公開日 : 2017年10月30日
最終更新 :

前回の記事で➡NW 23rd①、NW 23rdアベニューを北上し、途中までご紹介しましたが、今回はその続きです。

おしゃれなコーヒーショップ、Baristaの隣にあるのが、メキシカンレストランSanta Fe。こちらのお店では、サルサパーティなどのイベントがたまに催されます。

DSCN4244.JPG

Santa Feの向かい側にあるのが、大人気のアイスクリーム店Salt & Strawです。こちらはKearneyストリートにあります。

DSCN4242.JPG

いつもは行列ができているのですが、この日は平日の昼ちょっと前で、めちゃくちゃすいてました。狙い目は平日の昼頃ですよ! 

半ブロック進んだLovejoyとMarshallストリートの間にあるのが、韓国料理のBibi 2 go。この辺で本格的な韓国料理店はここだけ!貴重なお店です。カジュアルにお手頃価格で、しっかりと食べられますよ。

DSCN4236.JPG
DSCN3647.JPG

Overtonストリートの角にあるのがタイレストランTara Thai。  

DSCN4235.JPG

天気がいい日は、お庭にあるテーブルで食べると気持ちいいんです。

その並びにあるのが、New Renaiussance Book Shop。こちらは、本だけでなく、ヨガ用音楽CDや、パワーストーンなど、癒し系グッズもたくさん置いてます。 

DSCN4234.JPG

もう少し進んだ、Quimby St.にある手打ちパスタのレストランGrassaは、日本の群馬県前橋市にも支店があるんですよ。

DSCN4232.JPG

どんどん進んで、Thurmanまで来ますと、角にマクメナミンのボトルショップがあります。

DSCN4211.JPG

ビールやサイダーなどを店内で飲むこともできるし、買って帰ることもできます。マクメナミングッズも勢揃いしているので、ここもお土産探しにいいですよ。 

DSCN4218.JPG

23rdをThurmanまで来ると、その先にお店はないので、左折しましょう。

Thurmanストリートには、人気のフレンチベーカリーSt. Honoreや、 

DSCN4210.JPG

こちらも人気のベーグルなどのお店Kenny and Zuke's 

DSCN4198.JPG

ローカルのオーガニック系スーパーFood Front

DSCN4197.JPG

ジュエリーやアパレルのお店Betsy and Iyaもあります。  

DSCN4201.JPG

店内奥はジュエリーを作っているスタジオになっていて、見学もさせてもらえるそうですよ。

ここまでざっと23rdのお店を紹介してきましたが、まだまだ飛ばしてきたお店はたくさんあります。

ダウンタウンからもそう遠くないので、是非、散策してみてくださいね。

NW 23rdまでの行き方:

ダウンタウンのパイオニアスクエアからは、SW Washington & Broadwayからバス15番で15分。

W Burnside & NW 23rdで下車。

バスは、23rd上を走っていますので、歩き疲れたらバスを利用しても良いと思います。

最後に----

約1年半ほど書かせていただきました私のポートランド特派員ブログは、今回が最終回となります。

情報が古くなってしまうかもしれませんが、過去記事を参考に、ポートランドの旅をエンジョイしてくださいね。

新しい情報は、毎月発行している地元の日本語情報誌ライトハウスをご参考にしてください➡ライトハウス/ポートランド版

短い間でしたが、どうもありがとうございました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。