滝の裏側も!タマナワス・フォールズ

公開日 : 2018年09月28日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者の皆様こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

今回は、今月の始めに出かけた「タマナワス・フォールズ(Tamanawas Falls)」をご紹介します。今日みたいな秋晴れの日に出かけてみたい場所です。

DSC08169.jpg

この滝への登山口(トレイルヘッド)があるのは、ガバメントキャンプから、マウントフッドの北東に向かって車で40分ほどのところです。結構、人気のトレイルなので、高速道路脇にたくさんの車が停まっていると思います。

DSC08164.jpg

トレイルの距離は往復で約5.8km。私たちが出かけた時は、雨がずーっと降っていなかったので、砂埃がちょっと気になりましたが、ほとんどが川沿いのコースです。

DSC08165.jpg

「オレゴン・ハイカーズ・フィールド・ガイド」によると難易度は、「easy(初級)」に分類されています。6歳から70歳+までのグループで往復しました。が、実は今回、ケガ人も出てしまいました。岩場を登る部分が最後の方に待ち受けていて、そこがちょっと曲者なのです。

DSC08173.jpg

ゴールの滝の周囲には、霧が満ちていて癒されます。滝の裏側へも岩を登って行くことができますよ。

DSC08166.jpg

このトレイルは、ループではなく、往復です。岩場を降りる時は、特に気をつけて!

OR-35, Mt Hood, OR 97041

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。