クランベリーリキュールの美味しいAdrift Distillers

公開日 : 2018年11月15日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者の皆様こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

感謝祭を来週に控えたこの時期のポートランドは、日に日に寒さの増しています。

今回は、感謝祭、それにクリスマスなど年末年始のホリデーシーズンにもぴったりの真っ赤なクランベリーリキュールを作る蒸溜所「アドリフト・ディスティラーズ(Adrift Distillers)」をご紹介します。

IMG_1905.jpg

「アドリフト・ディスティラーズ」があるのは、ワシントン州ロングビーチの「アドリフト・ホテル」の敷地内。ポートランドから車で3時間弱、オレゴンコーストの北端の街、アストリア(Astoria)からは30分程度です。テイスティングルームは、今年2018年の3月にオープンしたばかりです。

IMG_1910.jpg

この蒸溜所は若い夫婦が経営していて、ジン、ウォッカ、ホワイトウィスキー、クランベリーリキュールなどのテイスティングはもちろん、蒸溜所内を見学しながら作り方を説明してもらうこともできます。

IMG_1908.jpg
IMG_1906.jpg

一番人気はやっぱり地元農家のクランベリーを使った真っ赤なクランベリーリキュールだとか。ショットグラスでストレートやロックはもちろん、アイスクリームにトッピングしたり、カクテルにしても楽しめそうです。私も1本購入してきました。

IMG_1907.jpg

ロングビーチの方へ足を伸ばす機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。毎年8月末ごろにカイトフェスティバルも開催していますよ。

409 Sid Snyder DR, Building #3, Long Beach, WA

360-642-3096

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。