ミシシッピ通り近くのおしゃれな共同オフィスRemote.ly

公開日 : 2019年04月11日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者のみなさま、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

今回は、ポートランドのミシシッピ通りにオープンしたばかりのコワーキングスペース「Remote.ly」をご紹介します。

IMG_3947.jpg

場所は写真の建物の5階と6階。「エクリプティック・ブリューイング」のほぼ向かいです。エレベーターで5階に上がると受付に到着します。

駐車場はなく、路上駐車(無料)となります。現在、周辺での工事が多くて、時間帯によっては見つけるのに少し時間がかかるかもしれません。

IMG_3949.jpg

受付ではフレンドリーなスタッフがチェックインなどを担当してくれます。今回私は無料の一日券(デイパス)を利用しましたが(サイトで配付中!)、1日の利用料は$20。学生は$15です。通常、10時ごろから16時ごろまで過ごす人が多いそうです。

IMG_3950.jpg

専任のバリスタが常駐していて(ランチ休みなどはありますが)、オンラインで注文を入れるとなんと無料でエスプレッソドリンクや抹茶ラテなどを作ってくれます。

IMG_3964.jpg

ドリップコーヒーやポットに自分でルースリーフを入れる紅茶各種は、オーダーせずにセルフサービスです。パンとバターやクッキーのような無料スナックもありました。

サンドイッチなどの軽食も有料ですがリーズナブルな価格で置いてあります。ノースミシシッピ通りのフードカートやレストランもすぐなで、お昼を食べに外に出るのもいいと思います。

IMG_3963.jpg

フロアには500以上という観葉植物が置かれていて、気持ちの安らぐ目隠しになっています。

ミーティングルームや個室もあります。

IMG_3955.jpg

私が気に入った席は、6階奥のフリモントブリッジと桜の大木が見える場所です。

月単位の会員にならなくても、1日だけ、もしくは午後3:30以降からだけという利用もできるので、ミシシッピ通り界隈の観光の前後にパソコンとネットを使って仕事したい!とか、書類をプリントアウトしたい!などという時に使えるのではないでしょうか。

150席あり、席が埋まり次第パスの販売を終了するそうです。デイパスはサイトから購入できますよ。

3303 N Mississippi Ave STE 500, Portland, OR 97227

(503) 987-0444

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。