小籠包の「ディンタイフォン(鼎泰豐)」ポートランド店

公開日 : 2019年06月17日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者のみなさま、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

本日は、ポートランドにやってきた台湾の点心レストラン「ディンタイフォン(鼎泰豐; Din Tai Fung)」をご紹介します。

IMG_4951.jpg

「ディンタイフォン」が入っているのは、ショッピングモール「ワシントンスクエア」の中。まだ大人気で週末はお昼前から長蛇の列となります。

IMG_4935.jpg

看板メニューは、小籠包。外からも点心を作っている様子が見えます。

IMG_4937.jpg
IMG_4939.jpg

細切り生姜と黒酢をかけていただきます。スープたっぷりです。土曜の午前はミニサイズもありますが、お店の人は「普通サイズの方が美味しいと思う」と言っていました。

他にもオススメされて美味しかったものは、サヤインゲンのガーリックソテー(Sauteed String Beans with Garlic)。

IMG_4945.jpg

えびと豚肉入り焼売(Shrimp & Kurobuta Pork Shao Mai)は嬉しいスープ入り。

IMG_4941.jpg

スパイシーなえびと豚肉入りワンタン(Shrimp & Kurobuta Pork Wontons with Spicy Sauce)。すぐにかき混ぜてソースを絡ませて食べます。なかなか複雑な味わいです。

IMG_4946.jpg
IMG_4947.jpg

決してお安くはありませんが、やっぱり美味しいです。繊細な点心が食べたくなったら、ぜひお試し下さいませ。

Din Tai Fung Portland

9724 SW Washington Square Rd Tigard, OR 97223

Tel: (503) 768-9888

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。