デトロイト・レイクキャンプ場

公開日 : 2019年08月13日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者のみなさま、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

夏休みですね。キャンプへ行こうと思い立って、急遽キャンプ場を探しましたが、やっぱり週末はいっぱい・・・と思いきや、キャンセルが出たのかデトロイト湖(Detroit Lake)のキャンプ場に1日空きが!さすが300スポットという大型キャンプ場!というわけで、先々週、行って参りました。

IMG_6183.jpg

デトロイト湖は、ポートランドから車で南東に2時間ほどの距離にあります。これまで、ベンドへ出かけるときに見かけてはいたのですが、出かけたのは初めてです。

ダムを築いて人工的に作られた貯水湖ですが、現在はレクリエーションスポットとして知られています。

IMG_6189.jpg

キャンプ場は、州道に近いスポットだったのが気になりましたが、そこしか空いていなかったので文句も言えません。

湖まで簡単に歩いて行くことができますし、ファイヤーピットや水道、トイレやシャワーもあり、きれいでした。

IMG_6185.jpg

湖の水は冷たい...のですが、子供は平気な感じ。大人でも日中は入れないこともありません。

大きな浮き輪やSUP、ジェットボート、カヌー、釣りなどを楽しむ人が多いようです。

IMG_6213.jpg

とは言え、さすがオレゴン。8月の週末だというのに、込み合ってはいません。とてものんびり過ごすことができました。

ポートランドからそれほど遠くないので、暑い日にどうぞ。

Detroit Lake State Recreation Area, Detroit, OR 97342

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。