キッズ&ドッグフレンドリーなワイナリー「Stoller」

公開日 : 2019年09月13日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者のみなさま、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

ポートランド近郊にはたくさん素敵なワイナリーがありますが、今回紹介するのは、ワインが美味しいのはもちろん、大勢でのピクニックにもぴったりの「Stoller Family Estate」です。

IMG_0302.jpg

「Stoller Family Estate」があるのは、オレゴン州デイトン。ポートランドから南西に、ワインカントリーのニューバーグ、ダンディーを越えた先。車で1時間弱です。

IMG_0301.jpg

広い敷地内には、ビンヤード、テイスティングルーム、ゲストハウスなどがあります。私たちが訪れたレイバーデイの祝日は、驚くほど大勢の人出でした。それでも芝生エリアに、ピクニックテーブルが10ほど並ぶ巨大なキャノピーと贅沢仕様の仮設トイレトレーラーなどが準備されており、大人6人、子供4人、犬2匹という大きなグループでも快適に過ごせました。

IMG_0309.jpg

遊具と呼べるものは、タイヤスイング1つだけなのですが、広ーい広場があるので、バドミントン、フリスビー、ボールなど準備さえしていけば、子供たちもかなりの時間遊べます。ちなみにこのタイヤスイングはなかなかの写真撮影スポットです。

また、犬もリードを付けていれば、屋外のどこでも同伴可能だと聞いていましたが、広場の奥の方に行くとリードを外した犬も多くて、犬同士でもかなり遊んでいました。

IMG_0300.jpg

テイスティングルームも素敵で、ここでは美味しいワインのテイスティングや購入、簡単な食事も楽しめます。パティオや芝生エリアへは、外部からのフードの持ち込みもOKです。

今、サイトを見たのですが、USAトゥデイの読者投票(USA Today 10 Best Reader's Choice Poll)で全米ベストテイスティングルームに選ばれているんですね!

Labor Day Weekend 2019 013.jpg

フライト(テイスティングセット)は$20ですが、ワインを2本買えば無料になります。

今回はピクニック用にセールになってたピノ・ノワールのロゼをたくさん買ったので、みんなでテイスティングもしました。シャルドネ、ピノ・ノワールも美味しいですが、私が一番好きなのは、やっぱりここのピノ・ノワールのロゼかもしれません。

とても気持ちのいい場所なので、晴れた日にぜひ出かけてみてくださいね。

16161 NE McDougall Rd, Dayton, OR 97114

(503) 864-3404

テイスティングルーム営業時間:月曜から日曜日の11 am to 5 pm

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。