パンプキンパッチとコーン迷路

公開日 : 2019年10月10日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者のみなさま、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

ポートランドはすっかり秋。

10月に入ったので、早速この季節のお楽しみ、パンプキンパッチとコーンメイズに行ってきました。

IMG_0656.jpg

去年同様、ソービーアイランド(Sauvie Island)のファームに行ったのですが、晴れた日曜日ということもあり、多くの人で賑わっていました。

IMG_0673.jpg

まずは、トラクターに引っ張られる藁を積んだ荷台「ヘイライド(Hay Ride)」に乗り込んで、「パンプキンパッチ(かぼちゃ畑)」に向かいます。

IMG_0661.jpg

こちらの畑、かぼちゃはもちろんフット山が背景ってところが嬉しいです。

それぞれ好きなカボチャを選んで購入。現金だと早くてオマケしてもらえることが多いみたいです。

カボチャを車に積み込み、改めてトウモロコシでできた迷路「コーンメイズ(Corn Maize)」に挑戦です。

IMG_0677.jpg

こちらの「ザ・メイズ(The Maize)」、実は去年も挑戦したのですが、難しくなる後半の途中で日が暮れたこともあり、ギブアップしたという曰く付き。今年こそは!と意気込んで、再度のチャレンジです。

毎年、迷路を上空から見た時の絵柄が変わるのですが、今年はビッグフットの絵。10月19日と20日の10amから1pmには、なんと迷路内にビッグフットも登場するんだとか・・・

IMG_0688.jpg

今年は、なんとかクリア!いやはや疲れました...。

皆さんも挑戦してみて下さいね。

16511 NW Gillihan Rd, Portland, OR 97231

(503) 621-7110

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。