クラフトビール旅なら宿泊はここに決まり!「ブルーマスターズ・コテージ」

公開日 : 2020年01月03日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

『地球の歩き方』読者のみなさま、明けましておめでとうございます。ポートランド在住の東リカです。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、2020年。ポートランドを訪れるビール好きの方にすごーくお薦めの宿をご紹介します。

DSC02616.jpg

その名も「ブルーマスターズ・コテージ(Brewmaster's Cottage)」。ブルーマスターとは、ビールの味を含むビール製造の責任者のこと。このコテージはその名の通り、ブルーマスターご夫妻の経営する宿(タイニーハウス)なのです。

DSC02585.jpg

内装は全て妻のテリーさんが担当。彼女は、全米最大のクラフトビールイベント「グレートアメリカンビールフェスティバル」をはじめ、数々の受賞歴をもつとても有名なブルーマスターです。醸造業界の女性を支援する組織「ピンクブーツソサエティ(Pink Boots Society)」の創設者でもあります。コテージ内には、彼女の手によるビール関連アイテムがあちこちに並んでいます。

DSC02595.jpg

ご夫妻の敷地内にあるこのコテージは、独立した2階建てのスモールハウスで、プライバシーも安全も手に入ります。場所は、最近注目のセントジョーンズ地区。ダウンタウンからは少し離れていますが、ここを拠点に街を回れるように、2台の自転車も貸し出してくれます。

DSC02604.jpg

コテージの広さは、約74平方メートル(800sq feet)。アメリカの家としては小さく車椅子だとちょっと厳しいですが、快適に過ごす工夫が満載で、4人家族や2組のカップルでも申し分のない広さだと思います。

DSC02601.jpg

2階にマスターベッドルーム(キング1台)とお風呂・トイレがあり、1階にもキッチン・リビング・洗濯乾燥機に加えて、ハイドベッド(クイーンサイズ)とシャワー・トイレがあります。また、パチオもあり、長期滞在でも全く問題ないと思います。もちろんネット環境も整っています。

DSC02593.jpg

クラフトビール好きには特にオススメの宿です。1組しか滞在できないので、予約はお早めに!

6625-B N. Amherst Street, Portland, OR 97203

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。