ワインカントリー出発前にも。マレーヒルでのブランチならここ!

公開日 : 2020年02月25日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者のみなさん、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。こちらも少しずつ春めいてきました。

ポートランドは、TV番組「ポートランディア」でも取り上げられているように、ブランチ文化が浸透しています。今日は、ビーバートンのブランチスポットとして隠れた人気だというマレーヒル(Murray Hill)地域のレストラン「カフェ・マレーヒル(Cafe Murray Hill)」を紹介します。

DSC03263.jpg

マレーヒルと呼ばれる地区は、タイガード市にほど近いビーバートン市南部にあります。カフェ・マレーヒルは、ポートランド動物園の近くから、南西へと伸びるショールス・フェリー道路(SW Scholls Ferry Rd)から直ぐの湖(Murrayhill Lake)に面しています。

DSC03273.jpg

大きな道路からそれほど離れていませんが、噴水の上がる湖もあり、とてもいい雰囲気です。夏場は、湖に面したパチオ席も利用できます。

DSC03266.jpg

毎日午前7時から午後2時までは、ブランチメニューがあり、定番のワッフルやオートミール、ビスケット&グレービー、卵とハムやソーセージなど肉類にハッシュブラウンを盛り合わせた朝食プレートなどはもちろん、アボカドトーストやキヌアボウル、グラノーラとヨーグルトのパフェのようなヘルシーメニューも揃います。

DSC03269.jpg

キヌア・ブレックファースト・ボウル($12.50)を食べてみましたが、とても美味しかったです。また、1日を通して、スープやサラダ、バーガー、サンドイッチ、フィッシュタコスなども頼むことができます。

DSC03285.jpg

営業時間は、朝の7時から夜の9時までと長く、いつでも気軽に食事を楽しむことができます。夜は、ディナーメニューはもちろん、フルバーのカクテルや地元ワインの品揃えも自慢です。

また午後3時から6時のハッピーアワーは、ワインや生ビール、サングリア、またおつまみをお得な値段で楽しめるため、仕事帰りの地元っ子で賑わうそうです。

ワインカントリーへ出かける際は、ぜひ利用してみてくださいね。

Cafe Murrayhill

14500 SW Murray Scholls Dr #103, Beaverton, OR 97007

(503) 590-6030

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。