マルトノマ郡も営業再開へ

公開日 : 2020年06月23日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者の皆さん、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

IMG_5129.jpg

予定より1週間遅れて2020年6月19日(金)、ポートランドのあるマルトノマ郡もついに第1段階(Phase 1)への移行が許可されました。

このフェーズでは、

・レストラン、バー:テーブル間、グループ間など6フィートの間隔を確保した上での再開

・美容室、理容室、マッサージ店など:物理的距離の確保、予約制、客の連絡先リストの把握などを実施した上での再開

・ジム、フィットネスクラブ:物理的距離の確保、消毒、人数制限などの措置を講じた上での再開

・集会:25人以内の集まり

が許可されます。

IMG_5037.jpg

金曜日は、奴隷解放記念日(Juneteenth)で、これを祝うレストランも多かったようです。また、日曜日は父の日でした。この週末は、まだすべてがオープンしたわけではありませんし、まだ周りにはあえてレストランへ行こうと言う人が多いようにも思えません。けれど夏も始まり、外での食事の機会も増えるこれから。「テラス席など、屋外なら、そろそろ......」と言う意見も少なくありません。

IMG_5178.jpg

残念ながらネイキッドバイクライドやオレゴンカントリーフェアなど大きなイベントはキャンセルされておりますが、キャンプ場やハイキングトレイル、それに美術館、サロンなども、一部だけなどの形でも営業再開に向けて進んでいます。

オレゴン州立公園の開園状況リスト(Oregon State Parks by status)はこちら。

安全に楽しい夏を過ごしたいですね!

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。