家族みんなで楽しめる「サマー・オブ・アルベルタ」

公開日 : 2020年07月18日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者の皆さん、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

今年2020年はコロナの影響でたくさんのイベントがキャンセルされています。

IMG_5539.jpg

アルベルタ通りの「アルベルタ・ストリート・フェア(Alberta Street Fair)」も開催中止ですが、その代わり、夏を通して「サマー・オブ・アルベルタ(Summer of Alberta 2020)」と題し、バーチャル&リアルの企画を実施中です。

IMG_5529.jpg

そのなかのひとつのリアルイベントが、Bunnywithatoolbelt & Green Bean Booksの「アニマル・アート・ツアー(Animal Art Tour)」。オンラインの地図もありますが、グリーン・ビーン・ブックスでも紙の地図をピックアップできます。

IMG_5546.jpg

簡単なものから、なかなか見つけられないものまで盛りだくさん。小さな子供はもちろん、大人でも、なぞなぞを解きながら、アルベルタ通りに隠れているアートな動物たちを探すのはとても楽しいですよ。

IMG_5530.jpg

それから、もうひとつ一緒に探して歩きたいのは、ポートランドのアーティストMike Bennett氏が手がける30体の恐竜アート「アルベルタザウルス(#Albertasauruspdx)」です。

いつもとは違った視点で、アルベルタ通りを散策できるのではないでしょうか。お出かけの際は、マスクをお忘れなく!

・住所: 1600 NE Alberta Street,Portland, Oregon 97211

・問い合わせ: 503-954-2354

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。