アートギャラリーが集まる、ミゲル・ボンバルダ通りに行ってみよう!

公開日 : 2013年03月07日
最終更新 :
筆者 : ジェシカ

みなさん、アートは好きですか?

ポルト大学本部から、アズレージョのきれいなカルモ教会の横を通り、まっすぐ進んだ通りをセドフェイタ通りと言います。

そこから西に伸びる通りが、Rua Miguel Bombarda(ミゲル・ボンバルダ通り)です。

この通りにはアートギャラリーが多くて、週末には路上パフォーマーもいます。

若いアーティストが集まるんですね。壁に書いてある落書きも、アートらしさいっぱいです。

ギャラリーjpg
ギャラリー2

ミゲル・ボンバルダのショッピングセンターには、こんなハンドクラフトギャラリー。

ハンドクラフトが大好きな私は、いつも立ち止まって見てしまいます。

作品の入れ替えも頻繁で、いつも違ったものを楽しめるんです。

絵本

また、絵本ギャラリーも。

ポルトガル語のみならず、他の国の言語の絵本もあります。ディスプレイもかわいいですよね。

私もここで、ポルトガル語版「かいじゅうたちのいるところ」を買いました。

ギャラリーのお姉さんが、選ぶのを手伝ってくれますよ。

私はこの通りをお散歩するのが大好きなんです!

もよりはメトロのLapa駅。駅から徒歩15分くらいですし、カルモ教会からはすぐですから、観光だけじゃない、ちょっとアートもみてみたいな、そんなときに足をのばしてほしいオススメエリアです。

次回はこのとおりにある、私がリピートしているかわいいティーサロンを紹介しようと思います。お楽しみに!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。