ポルトにあるビファーナの有名店『コンガ』

公開日 : 2018年01月10日
最終更新 :
筆者 : Yuka

みなさんこんにちは、ポルト特派員Yukaです。

今回はポルトにあるおすすめのレストランを紹介します。

家族や友人がポルトを訪れた際に連れて行ったり、おすすめのレストランを聞かれたときに答えたりしているレストランです。

congagaikan.jpg

↑それがこちらの「ビファーナ/Bifana」の有名店『コンガ』。

「ビファーナ」とはポルトガルのファストフードでパプリカやワインで煮込まれた豚肉のサンドイッチのことです。

ささっと食べることができるので、軽食にもぴったりですよ。

bifana.jpg

↑こちらがコンガのビファーナ。

お店によっては少し分厚めの豚肉が数枚入っているビファーナもありますが、コンガのビファーナは薄切りの豚肉があふれんばかりに入っているのが特徴。

ひとつ2ユーロ(約260円)です。

パンはふわふわで豚肉は汁気がありピリ辛です。

これが本当にくせになる!

二つくらいはあっという間に食べれてしまいます。

ビールと一緒に食べるのがおすすめですよ!

またコンガではビファーナの他にも「バカリャウ」や「フランセジーニャ」、「カルド・ヴェルデ」などのポルトガル料理も楽しむことができます。

caldeverde.jpg

↑こちらが「カルド・ヴェルデ」。

細長く切ったキャベツと潰したジャガイモと玉ねぎのスープです。

チョリソーも入っており、優しい味がします。

nikaiseki.jpg

↑店内は二階席もあり広いです。

ビール片手にカウンターで食べるのが地元流のようです。

地元の方にも観光客にも愛されるビファーナの名店「コンガ」。

1976年創業の昔ながらのお店です。

ポルトの中心地リベルダーデ広場から徒歩5分ほどのところにあり、立地も抜群。

小腹が空いたときに軽食として利用してもいいですし、ポルトガル料理を堪能するのにもおすすめのレストランです。

*―――――――――――――*

<コンガ/Conga Casa das Bifanas>

【営業時間】

 ・月~木、日:11:00~22:30

 ・金:11:00~24:00

 ・土:11:00~25:00

【住所】Rua do Bonjardim 314, Porto 4000-115, Portugal

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。