美味しいラーメンを食べに行くなら「檀上」さん

公開日 : 2018年11月21日
最終更新 :
筆者 : Yumi

Olá,Tudo bem?

出汁パックや調味料があれば、だいたいの和食は作れるのですが、やはりたまにラーメンを食べたくなります。

しかしSanta cruz do sulではラーメンは食べれないため、そういう時はポルト・アレグレにある『檀上』さんへ伺います。

檀上を経営されているのは日本人女性で、初めて伺った際色々お話しさせて頂きました。

ご主人がブラジル人で、奥さんの料理が美味しく、ブラジルでも食べて欲しいということで開店されただけあって、日本のsoul foodを頂くことが出来ます。

昼はラーメンの他、お刺身、トンカツやおにぎりなども頂けます。

danjyo1.jpeg

夜には品数が増え、お好み焼き、枝豆、エビチリ、春巻き、だし巻き卵などもあるようです。

九州出身の主人は、ラーメンが大好きなので毎回ラーメンを頼んでいます。

ラーメンも味噌、豚骨など種類が豊富!!

チャーシューも美味しいんです!

danjyo2.jpeg

店内にはTVがあり、日本のCMなどが流れていています。

また写真を撮り忘れてしまいましたが、店内には日本語で書かれたメニューや看板などがあり、本当に日本のお店にご飯を食べに来たような感覚になります。

今年の8月18、19日にポルト・アレグレで開催された、「Festival do Japão RS」でも檀上さんは出店されており、かなり賑わっていました。

皆さんも機会があれば是非檀上さんへ足を運んでみて下さい。

今回紹介したお店はこちら。

Danjou Lamen e Izakaya

・住所 :Rua Félix da Cunha,641-Floresta,Porto Alegre

・連絡先 :+55 51 3029-8158

・休業日 :日曜日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。