海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > ポルトアレグレ特派員ブログ > ベビー用品事情(ブラジルで購入できるもの)

ブラジル/ポルトアレグレ特派員ブログ Yumi

ブラジル・ポルトアレグレ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年1月29日

ベビー用品事情(ブラジルで購入できるもの)


ベビー用品事情(ブラジルで購入できるもの)

Olá, Tudo bem?


前回に引き続き、ベビー用品について。
今回の記事ではブラジルで購入できるものについて紹介します。


紙オムツ、おしり拭きシート、口拭きシート

オムツはギャザーなどはやはり日本製の方がしっかりはしていると思いますが、ブラジルのオムツを問題なく使用しています。
日本でも見られるパンパースやマミーポコ(しかも日本語表記で書いてます)等多くのメーカー品があります。
水遊び用オムツも手に入ります!


子供用シャンプー、トリートメント

シャンプーやトリートメントも種類が豊富で、ブラジルのコスメブランド「Granado」や「Natura」からもベビー用のシャンプーなどが販売されています。
「Granado」は街のスーパーマーケットでも購入できるため、娘は愛用しています。


日焼け止め、虫よけスプレー

日本からベビー用の日焼け止めやスプレーも持ってきましたが、ブラジルの強い日差し、紫外線から守るために現地で調達できるものを使用しています。
ただ肌に合わない可能性もあるので、日本製のものも持参されてもいいかもしれないです。




その他、おしゃぶりや子供長靴等、様々な子供用品も手に入ります!
なので、初めての海外生活だったこともあり、衛生面や品質、肌荒れなどを心配し過ぎて日本からオムツやおしり拭き、口拭きシート(ノンアルコール)を大量に送ったのですが、杞憂でした...。

先述したとおり、コスメブランドからもベビー向けのボディクリームや石鹸、オイル等も取り扱いがあり、むしろ色々と使用してみたいなという気持ちになっています。


また使用してみて良かったものがあれば今後紹介していきたいと思います!(^^)


Ate Mais! Tchau★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 生活・習慣・マナー
2019年1月29日
« 前の記事「ベビー用品事情(日本から持って来て良かった物)」へ
»次の記事「シュハスコはChurrascaria Centenárioへ★」 へ
ポルトアレグレ特派員 新着記事
【急募!】ポルトアレグレ特派員を募集しております!
最後のご挨拶。ブラジル生活を振り返って
Traje típico alemão
デング熱対策
Festa das Cucas
Moinhos shopping
Barra Shopping Sul
コパ・アメリカ2019 ホテルと治安について

ブラジル ツアー最安値


2021/3/31更新

ブラジル 航空券情報


ブラジル旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • ポルトアレグレ特派員

    ポルトアレグレ特派員
    Yumi
    2018年4月主人の転勤によりブラジル駐在。結婚前までは証券会社、地方銀行で勤務し、現在夫と今年2歳になる娘と3人暮らし。高校から社会人まで約10年間チアリーディング部に所属し、ワクワク&楽しいことを探すことが大好き。日本でも年に1~2回は沖縄に行くほど海が好きで、ダイビングライセンスも取得。週2のポルトガル語、週2英語、週1ヨガと子育てにも奮闘中★ DISQUS ID @disqus_u9T0Ou9gda

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集