Bento Gonçalvesの旅④Itarian restaurant

公開日 : 2019年02月27日
最終更新 :
筆者 : Yumi

Olá,tudo bem?

4回目はItarian restaurant ということで、私たちが行った3つのレストランをご紹介したいと思います。

①Mamma Gema

9B2B0EE9-CC9A-47C2-897F-9D659CE4E772.jpeg

こちらのレストランは宿泊したHotel Villa Michelonの敷地内入り口近くにあるレストランで、2002年10月にオープンされたようです。

11:30から営業開始で、私たちもそれに合わせて行ったこともあり、スムーズに席を確保出来ましたが、12時を過ぎると満席近くなっていたので、オープンと同時に行かれることをオススメします。

食事はフルコースかアラカルトを選ぶことが出来ます。

席を案内される際にどちらかを伝えます。

どうやら座席が料理ごとで分かれているようで、手前がフルコース、奥がアラカルト用の座席だそうです。

18FC415D-AE31-4754-B03E-A491A9D4783C.jpeg

私たちはアラカルトを選択しましたが、見晴らしが良かったので手前の席に座らせて頂きました。(無理言ってすいません。)

私たちが頼んだのはこちら。

パスタの中にはかぼちゃが入ってモチモチ。

7715B742-B350-4967-819C-3B8612C6605B.jpeg

鶏肉料理にはリゾットもついてきて、娘と3人でシェアするなら足りないかなと心配しましたが、ボリュームたっぷりで心配無用でした。

320B67A7-29A2-4A4F-ACBE-DDDDFF78DB6B.jpeg

Mamma Gema

・住所 : RS 444, km 18, 9 Vale dos Vinhedos,Bento Gonçalves,95700-000,Brasil

・連絡先 :+55(54)3459-1392

②Pizza Entre Vinhos

こちらは1つ目の隣にある系列のピザ屋さん。

Mamma Gemaで働いておられた店員さんと夜はこちらでお会いして、びっくり。

そこで系列のレストランと知りました。

外観も凄く素敵で思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

3026BD67-5CE2-4C94-AFB3-88826F339DA5.jpeg

こちらのお店はPizza専門店のため、ピザ以外はほぼありません!

前菜を頼みましたが、こちらもピザの皮で出来たものかのですが、とても美味しかったです。

98788374-2232-466E-8B23-EFAA7824B461.jpeg

びっくりしたのが、ピザを注文してから出てくるまでの時間。

前菜が来てから、ほんの1.2分でピザも来たのでびっくりしました。

私たちの街にもPizza屋さんがあるのですがそちらではかなり時間を要するためそのつもりでいたらびっくり!

Pizzaのお供にはもちろんワイン。

主人が選んだTerragnoloのMerlotは凄く飲みやすかったです。

そしてピザはLサイズを1枚頼みましたが、ボリュームたっぷり!!

私たちはマルゲリータと海老のピザをハーフハーフで頂きました。

主人は1年ドイツで勤務していた際、イタリアに行ってピザを食べたようなのですが、それと同じくらい美味しいとマルゲリータを絶賛していました。

チーズが胃にもたれないので、すごく食べやすかったです。

海老大好きな娘は海老と前菜をモグモグ食べていました。

小さなお子様も何組かいらしたので、子連れにも優しいお店だと思います。

Pizza Entre Vinhos

・住所 : RS 444, km 18, 9 Vale dos Vinhedos,Bento Gonçalves,95700-000,Brasil

・連絡先 :+55(54)3459-1392

③Giordani Gastronomia Cultural

Vale dos Vinhedosにあるこちらのレストラン、オープンと同時に行けなかったので入店出来るまで外で40分待ちました。。

レストランの外観も凄く素敵!

67489ED0-C9CD-461E-9F07-5F24A6F22E8E.jpeg

丘の上に位置しているため、素晴らしい渓谷の景色を眺めることが出来ます。

葡萄畑も広がっていて、待っている間ものんびり出来ます。

入店し席に着くとメニューは飲み物しかない!

そう、こちらは次々とサーブしてくれるブラジルでいうRodizioというバイキング形式で、店員さんが次々と料理をテーブルまで運んできてくれます。

朝からいっぱいホテルで朝食を頂いてきたので、主人も私もあまりお腹は空いていなかったのですが、料理が来ると全然はいりました。。恐ろしい。。

まずは前菜から。

サラダだけでボリューム満点。

主人が全部平らげたのですが、サラダが追加で来ました。

こちらはパスタ生地の中にお肉や、ハムなどの詰め物が入ったcappeletiを使ったスープで、私には少し辛かったですが、完食。

B5715A1D-F5A4-4AF7-AE45-76769A65C882.jpeg

個人的にはガーリックが効いたパスタがすごく美味しかったです!

ただこちらのレストラン、少し塩味がきつかった印象を受けました。

店内も賑やかで、お子様用の椅子も用意されているので子連れにはオススメです。

(※席の間隔は他の2つのレストランと比べると狭いように感じました。)

Giordani Gastronomia Cultural

・住所 :Via Trento, 3671, Vale dos Vinhedos,Bento Gonçalves,95700-000,Brasil

・連絡先 :+55(54)3453-6884

1泊2日だったので3つのレストランしか行けませんでしたが、次回はまた違うレストランに行きたいと思います。

イタリア人移民が築き上げた街だからこそ頂けるイタリアン料理。

是非皆さまにも行って頂きたいです。

4回にわたりご紹介したBento Gonçalves。

魅力溢れるワインの街、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

では今回はこのへんで。

Ate mais!Tchau!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。