Empório Essenza

公開日 : 2019年03月22日
最終更新 :
筆者 : Yumi

Olá,tudo bem?

先月Bento Gonçalvesでワインを使用した美容クリームがすごく肌に合ったので、もう少し買っておけば良かったという話を語学学校の先生と話していたところ、Santa cruz do sulに葡萄とワインを使用した商品が買えるお店があると紹介して頂き、早速行ってきました。

街のど真ん中にあるこちらのお店、「Empório Essenza」

80C456EA-4E86-4DD1-BD55-9D8018F348AC.jpeg

2005年に設立され、Serra Gaúchaの葡萄畑の葡萄とワインを使用した化粧品やディフューザー、アロマライザー、香り付きキャンドルなどを販売しています。

※Serra Gaúchaはブラジル南部Rio grande do sul州北東部の山岳地帯のことで、先月訪れたBento Gonçalvesをはじめ、Caixas do sul、Gramado、Canelaなどが代表地域です。

店内はこんな感じ。

1750B5CC-5B01-4063-9181-77D5F49959A0.jpeg

こちらがお目当ての商品たち。

CD2B313B-7F46-4B80-82E7-0378B02D30C6.jpeg

ぶどうと白ぶどうでパッケージが違い、見た目もとても可愛いです。

匂いは白ぶどうはグレープとオレンジのようなさっぱりとした香りでした。

どちらもとても心地よい香りでしたが、個人的にはぶどうの香りが好きです。

ワインラインの商品は肌の老化を予防するポリフェノールとフラボノイドも豊富だそうなので、私はこちらのシリーズを購入し、毎日使用しています。

この他にもスパークリングワインを使用した商品もありました。

ハンドクリーム、ボディクリーム、ルームスプレー、入浴剤やリップなど品揃えも豊富。

今回友人へのプレゼントとしてもフェイシャルクリームとリップを購入。

テイストさせて頂きましたが、すごく保湿力もあり私好みでした。

Baby用や男性用の商品もあり、プレゼントにも喜ばれそうです。

4FCF54D7-1FBD-4604-BB8F-960CFD57201E.jpeg

店舗数もHP確認すると、約20店舗ありました!

Santa cruz do sulも4年前に出来た新しい店舗のようです。

インターネットでも購入出来るようなので、ご興味ある方はチェックしてみて下さい。

では今回はこのへんで。Ate mais!Tchau!

今回紹介したEmpório Essenzaはこちら。

※Santa cruz do sulの店舗

Empório Essenza Santa Cruz do Sul

・住所 :Rua Borges de Medeiros, n° 534 Sala 02 Santa Cruz do Sul-RS

・連絡先:(51)3056-4010

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。