海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > ポルトアレグレ特派員ブログ > ブラジルでマツエク

ブラジル/ポルトアレグレ特派員ブログ Yumi

ブラジル・ポルトアレグレ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年4月16日

ブラジルでマツエク


ブラジルでマツエク

Olá,tudo bem?

日本ではマツエク(まつげエクステンション)をしていましたが、ブラジルでは出来ないだろうなぁと正直調べもしていませんでした。


ブラジルの友人がマツエクを何店舗か行ったことがあると言うので、1番良かったというサロンを教えてもらいました。
5C5E2265-6D1B-4CB0-B80D-B77D51AA4699.jpeg 店の名前はPaula Juliani



まずポルトガル語では


まつげ→cilio(s)


と言います。


こちらのサロンではマツエク以外に眉のアートメイクもされています。
他のサロンでも眉毛のタトゥーやアートをしているところがすごく多いです。
店内の写真。
8F1038EF-A265-4129-A4ED-51B528E19056.jpeg


また有り難いことに、曜日によって違うようですが朝8時からOPENしています✨


娘の学校が朝8時から12時で時間が限られるので非常に助かります。

初回ではデザインや長さを決めていきます。
日本でもマツエクにはいくつかカールの種類がありますが、こちらのサロンではCカールとDカールで施術します。

私は日本ではJカールも使用していたため、少しデザインは変わりますが、仕上がりは満足しています!


長さは5種類。
特にサンプルや画像などはないので、自分のイメージしている写真や長さを伝えてしてもらいました。


担当の女性は少し英語が話せるので、ポルトガル語の単語が出てこない時は英語で伝えています。


施術時間は大体1時間から1時間半。
施術中は日本と同じように音楽を聴きながらのんびり過ごせます。


出来上がりはこちら。
C27719D8-0B01-4AAF-AE25-CA414A36FB69.jpeg

今まで2回施術して頂きましたが、3週間周期で変えてもらっています。


ブラジルでもマツエクが出来るなんて!!


旅行中に体験するのも貴重な経験になるかもしれないですよ。
是非チャレンジしてみてください(^^)


では今回はこのへんで。
Tchau!Ate mais!

今回紹介したサロンはこちら。

Paula Juliani

・住所 :Rua 28 de Setembro,100-Centro,Santa Cruz do Sul-RS
・連絡先:(51)9998-7284

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー 美容・健康・病院
2019年4月16日
« 前の記事「ブラジルのネイルサロン」へ
»次の記事「ブラジルでフェイシャル&ボディーマッサージ」 へ
ポルトアレグレ特派員 新着記事
【急募!】ポルトアレグレ特派員を募集しております!
最後のご挨拶。ブラジル生活を振り返って
Traje típico alemão
デング熱対策
Festa das Cucas
Moinhos shopping
Barra Shopping Sul
コパ・アメリカ2019 ホテルと治安について

ブラジル ツアー最安値


2021/3/31更新

ブラジル 航空券情報


ブラジル旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • ポルトアレグレ特派員

    ポルトアレグレ特派員
    Yumi
    2018年4月主人の転勤によりブラジル駐在。結婚前までは証券会社、地方銀行で勤務し、現在夫と今年2歳になる娘と3人暮らし。高校から社会人まで約10年間チアリーディング部に所属し、ワクワク&楽しいことを探すことが大好き。日本でも年に1~2回は沖縄に行くほど海が好きで、ダイビングライセンスも取得。週2のポルトガル語、週2英語、週1ヨガと子育てにも奮闘中★ DISQUS ID @disqus_u9T0Ou9gda

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集