韓国料理BoM

公開日 : 2019年05月16日
最終更新 :
筆者 : Yumi

Olá,tudo bem?

ブラジルは5月に入り少しずつ寒くなってきました。

雨が降っては気温が下がる、、ブラジル暖かいイメージお持ちの方多いかと思いますが、ブラジル南部とくに私たちが住む州、Rio grande do sulは雪は降らないですが、冬はかなり寒いです。

ブラジルの家はレンガかつコンクリートで造られていて、家の中の方が寒いんじゃないかと思うこともあります。。笑

そんな寒くなった時期、やっぱり温まるもの、辛い食べ物が食べたくなりませんか?

先日Portoalegreに行った際、韓国料理BoMさんにお邪魔しました。

メニューはこちら。

BE8B0D49-9A4C-464B-9B53-BF83E9784BD0.jpeg

(メニューの一部)

Bulgogui、Tokpoki、Japchae(チャプチェ)Hamburguer、Bibimbab(ビビンバ)、Mandu(焼き餃子)など。

私と夫はプルコギ丼とキムチラーメン、焼き餃子&トッポギを頂きました。

やはりキムチはついてきました。

68BE0578-9343-4C8D-B461-79BDB9C0A1C9.jpeg

プルコギは予想通り美味しかったです!

餃子の皮が手作りなのか、モチモチでかなり美味しかったです。

トッポギ欲しかったので購入できるところを聞くと、お店で手作りで作られているようでした。

ちなみに、ブラジルの方は辛い食べ物が苦手なので、私たちの街にはもちろん韓国料理屋さんはありません。

Portoalegreにあるかどうか調べてみると、こちらのBoMのみ見つけることが出来ました。

お店は中心街にあり、こじんまりとしたお店です。

こちらのお店初めて伺いましたが、お店の周りはあまり治安良さそうではない印象を受けたので夜遅くなどは気をつけられた方が良いかもしれません。

味は癖になりそうな味でした。

ブラジル料理ばかりで少し違う料理も食べたいと思われた方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

では今回はこのへんで。

Ate mais!Tchau!

今回紹介しましたBOMはこちら。

BoM-Korean Food&Cafe

・住所 :Rua da Republica 435,90050-321,RS

・連絡先 :+55(51)3061-4062

・営業日:

月曜日 closed

火•水曜日 11:00-19:30

木•金•土曜日 11:00-22:30

日曜日 11:00-16:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。