CD(チェスケー・ドラーヒ)

公開日 : 2008年04月30日
最終更新 :

チェスケー・ドラーヒとは、「チェコ国鉄」という意味です。

利用方法は、Pokladnaと書いてある売り場で切符を買うか、

普通の地下鉄とかの切符を買う自動券売機で買って、

その買った切符の範囲分、乗ることができます。

CD.jpg

切符を買ったら、そのまま電車の中に乗って、車掌が来るのを待ちます。

来ない場合もあって切符を買って損した気分になるかもしれませんが、

無賃乗車は罰金を取られたりしますよ。

電車の種類いくつかあってひとつは、プラハとその周りを走っているのは一両編成の小さな電車です。

小さいせいか、線路の上をかなりのスピードで走っているように見えます。

もうちょっと遠くまで走っているのが、シティエレファントという二階建ての電車です。

1等と2等があってチェコの友だちは「この電車はまるで飛行機だろ」といつもぼくに言います。

シティエレファントと同じ路線を走っていて、それよりも型が古いのが写真の電車です。

これに当たると友だちはため息をつきます。

どの電車にもいえることは、落書きが多いことです。

友だちの父さんのようにポスターにひげを書くぐらいならいいのですが、

電車そのものに落書きをするのはやりすぎだと思います。

(兄ボブ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。