プラハの交通機関 トラムヴァイ

公開日 : 2008年04月18日
最終更新 :

トラムヴァイは日本でいう路面電車で、プラハではごく普通に使われています。

速度が少し遅いので急いでいる人には、あまりお勧めしません。

でもメトロに乗るよりは外の景色が見えるし、

観光者の方々はのんびり車窓の景色を楽しむのはいかがでしょう。

景色を見て良さそうな所があったら降りて、そこら辺を散歩することもできます。

本数が多い路線は待ち時間も少なく、また乗ればいいわけです。

トラム.jpg

トラムヴァイでいけるところでのおすすめはヴィシフラッドというお城や、

シャールカなどの自然公園で、どちらもプラハ市内にあります。

また、行く場所が決まっていなくても、地図を見て、なんかよさそうな所を見つけ、

適当にそこら辺をトラムヴァイで行くのもおもしろいと思います。

ちなみに、プラハの乗り物の路線の数字は1・2桁がトラムヴァイで、3桁がバス。

両方とも頭数字が5の場合は夜間のみの運行です。

最後に、トラム、バス、メトロ、その他の公共の施設にいて席に座っているとき、

お年寄りの方が来たらすぐに立って席を譲ってあげてください。

(兄ボブ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。