プラハ郊外にあるスルブスカーについて

公開日 : 2008年06月06日
最終更新 :

電車やバスなどでプラハの外に出ると、

畑以外はなんにもないところや、丘陵に行くことができます。

プラハからだいたい20分ぐらいで、そういうところにいけます。

今回はプラハの中央駅から40分ぐらいの所にあるスルブスカー(Srbska)という

ところについて書きます。

駅の周りには小さな街のようになっていて、すぐそこにはベロウン川という川が流れています。

ちなみにベロウン川はプラハでブルタヴァ川と合流します。

駅からこのベロウン川を遡っていくとまずセメント工場が見えて、

次に小さな村があり、さらにその先に行くと、切り立った崖が見えます。

崖は300〜500メートルも続いていて、週末はロッククライミングをしに来た人たちで賑わいます。

またここにはいくつもの洞窟があって皆、懐中電灯を持って探検します。

ロッククライミングなどをして日が暮れてきたら皆、薪を焚いてご飯を食べたりして、

そして、疲れたらテントを張ったり、洞窟の入り口に寝袋を敷いて寝ています。

Srbska%82%CC%8AR%82%CC%8F%E3%82%A9%82%E7%8C%A9%82%BD%8Ci%90F.jpg

ここは、崖の上まで行ったらとても景色がとてもいい所なので、

天気がよい日にピクニックなどにお勧めです。

(兄ボブ)

【行き方】

プラハ中央駅からBeroun(ベロウン)行きの電車に乗り、

Srbskaという駅で降りる。大体40分ぐらいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。