ウクライナ(2) コーラ

公開日 : 2008年07月11日
最終更新 :

ウクライナでの初日の午後、カルパティア山脈の麓にある街に少し休憩しに行きました。

ここで皆がまず一番にしたことは食料品屋に行って、コーラを買い占めることです。

%8AX%82%C9%82%A0%82%C1%82%BD%83%94%83%40%83j%83%89%83R%81%5B%83%89%91S%82%C4.jpg

このコーラは、ただのコーラではなく、友だちの目撃情報によるとこのコーラは、

ドイツとウクライナでしか売っていないコーラで、名前は、「Coka−cola Vanila」、

つまりヴァニラ味のコーラです。なかなかおいしくて、チェコ人には人気があるようで皆、

血眼になって探していました。

ぼくもお土産として家に持って帰ったのですが、結局だれも飲まず、

仕方がないので学校に持って行って皆で飲みました。

普通のコーラよりはおいしいと思ったのですが・・・。

あとウクライナで見た不思議な飲み物は、名前は忘れたけど、

ホップジュースか、麦ジュースみたいな炭酸飲料。

見た目はビールで、味はカラメルの甘い炭酸版みたいな感じで、

今まで飲んだことのない飲み物でした。

このコーラを買った街はそうでもなかったのですが、

山の中にある街なんかは、ゴミ処理の施設もなくてゴミ箱すらなく、

川岸にペットボトルが山のようにころがっているのがとても印象的でした。

(兄ボブ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。