チェコのヨーグルト

公開日 : 2009年01月30日
最終更新 :
P1060068.JPG

チェコにはいろんな種類のヨーグルトがあります。

日本のような「アロエ」味はないですが、

イチゴ、ブルーベリーなどのノーマルな味から

バナナ、ぶどう、マンゴー、パイナップル、キウイ、バニラ、シリアル、

なんとチョコレートやティラミスまで!

私は、チョコレートやティラミスはこわくて食べたことないのですが、

マンゴー、ぶどう、パイナップル、キウイ、シリアルなんかはおいしいです。

チェコの人はヨーグルトをよく食べます。

学校でも町でも公園でもどこでも食べています。

それだけみんな食べているんだから、種類も増えるわなぁと

いつも思います。チェコの人は甘くてこってり味が好きなのか

チョコレート味などを食べている人もよく見かけます。

ちなみに近所のスーパーではティラミス味は

ファミリーパックでしか売られていませんでした。

こんな大きいの、だれが食べるの? と思ったけど

もしかしておいしかったりして……。

チェコに来たら、一度食べてみてはどうでしょうか。

メーカーによってはチェコらしいかわいい容器のもあるので

売場を見るだけでも楽しいですよ。

(友だちコチュカ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。