バレンタインは世界遺産で無料挙式!?

公開日 : 2011年02月15日
最終更新 :

チェコのバレンタインデーは、日本のバレンタインとは異なり

恋人同士でプレゼント交換をしたり、男性が女性にプレゼントを贈ったりするのが一般的です☆

バレンタインデー.jpg

そんな女性には嬉しいチェコのバレンタインデーに

東ボヘミア地方にあるlitomyšl(リトミシュル)という町で、ちょっと変わったバレンタインイベントが開催されます☆

その内容は参加したカップルの男性陣が、13kgのチェーンを身にまとい騎士に扮して

   塔に幽閉されている姫(恋人)を助け出す

というRPGゲームのようなイベントでして。

しかも、様々な試練をクリアしてドラゴンを倒し、見事に姫を助け出すことのできた男性たちの中から上位3名には

   「リトミシュル城で無料で挙式する権利をもらえる」

という素敵なご褒美まで貰えてしまうのです♪

そんな、とってもロマンチックで壮大な「プロポーズイベント」が行われる、世界遺産・リトミシュル城

こんなプロポーズをされたらきっと99%成功間違いなし!?(b'3`*)

ちなみに...このリトミシュル城

7200kc(≒36000円)を支払えば一般の方でも城内での挙式が可能

素朴で可愛らしい街並みを持つリトミシュルで過ごす"上質で特別な日"

そんな挙式に興味をもたれた方は、是非一度、お問い合わせしてみて下さいね☆

お問い合わせ先: sehnalova@pardubice.npu.cz(英語orチェコ語)

2010年イベントの写真: http://www.zamek-litomysl.cz/fotogalerie/pusa-na-zamku-2010/(チェコ語)

リトミシュル城挙式の値段: http://www.zamek-litomysl.cz/svatba-na-zamku-litomysl/(チェコ語)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。