別れの季節がやってくる@駐在界

公開日 : 2011年02月23日
最終更新 :

年に2回...年末と新年度を迎える3月辺り

わかれ.jpg

駐在界に「本帰国ラッシュ」の季節がやってきます(゚´ω`゚)

本帰国=駐在の任期を終えて日本に帰国すること

年度末というのも関係もあるのか、特に3月は駐在者たちの入れ替わりが激しいようでして

私の友人たちの中にも、この3月で日本帰国をする人がチラホラと...

駐在で海外生活をしている人たちにとって

必ずと言っていいほどやってくる、この日本・本帰国

どうも、この「別れの季節」になかなか慣れることのできない駐在界LEVEL1のワタシですが

とりあえず?本帰国する友人と息子(5歳児)の3人で、明日から1週間の「駐妻卒業旅行」に行くことにしました☆

と、いうわけで?明日から3月3日くらいまでの1週間「プラハ特派員ブログ」をお休みします。

それでは、また、プラハ帰国後にお会いしましょう!行ってきます☆

ちなみに、今回の旅行先はまだ未定。

今日の夕方に買ったイスタンブール往復のチケットだけを持って、旅立ってきます♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。