世界最高級品質!チェコのZatecのホップ収穫祭!

公開日 : 2011年09月04日
最終更新 :

9月に入り、いよいよ秋到来の予感がするチェコレパブリック。

ホップ祭.jpg

そんな9月のチェコレパブリックは各地で秋最大のイベント「収穫祭」が開催されます。

IMG_8936.JPGのサムネール画像のサムネール画像

チェコで開催されている収穫祭は、ワイン用葡萄の収穫祭が主ですが

今回は1人当たりのビールの消費量が世界一であるビール大国のチェコらしい

ホップの収穫祭に行ってきました。

IMG_9181.JPG

ホップ収穫祭の会場となる街Zatec (ジャテツ)はプラハから車で1時間ほどの場所にあります。

(バス:1時間20分)

1265年にビールを醸造する権利を付与された時から

740年以上の伝統を持つ栽培法で作られたZatecのホップは

現在世界70カ国に輸出され国際的にもとても評価されているそうです。

IMG_8944.JPG

そんなZatecの街で、年に一回、9月最初の金土曜日に開催される収穫祭。

その中心となるSvoboda広場はもちろん大盛り上がり☆

大人はチェコ各地のビール醸造所テントをハシゴしながら、ソーセージをつまみつつ

チェコのポップミュージックに身をゆだね飲む。飲む。飲む。

子供もチェコのお祭り会場名物「移動遊園地」があるから大満足間違いなし??

IMG_8954.JPG

その立地が民家や教会の真横であっても問題ない??ハズ・・・。

そして、会場で育てられているホップを無料で貰うことができるので

月桂樹のように冠にしたり身に纏えば、ホップな?ファッションも楽しめます。

IMG_9175.JPG

そんなチェコの美味しいお酒と楽しいお祭りが1度に楽しめてしまう「秋の収穫祭」

この時期にチェコをご旅行される方は是非、この時期限定の秋の風物詩をお楽しみください☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。