プラハで現在発生中のスモッグについて

公開日 : 2011年11月26日
最終更新 :

今日は最近プラハ市内で発生している"霧"に関してのお話です。

ごほごほ.jpg

数週間ほど前からプラハで『光化学スモッグ』が発生していて

それによりプラハ市から注意勧告が出ています。

3歳以下のお子さんや高齢の方、そして気管支の弱い方はご注意ください。

知人から教えてもらったサイトなのですが下記サイトにて

2時間おきに空気の観測結果を公開しているようです(チェコ語)

   (表の読み方)

   špatná=良くない状態

   vyhovující=制限付き(3歳以下・高齢者・気管系に病気がある人)

   dobrá/uspokojivá=問題なし

特にSmíchov(地下鉄B線の駅・ANDEL周辺)や

地下鉄C線・I. P. Pavlova,の辺りは汚れた空気が滞留しやすい環境とのこと。

さらに、霧のある場所は空気の汚染率が高くなっているそうです。

よろしければお出かけの参考にしてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。