チェコ 洪水に関する緊急レポート2

公開日 : 2013年06月08日
最終更新 :

前回に続き、こちらでの洪水の影響について、身近な目線でお伝えします。

先日までの悪天候から一転、暖かい春の陽気が戻ってきましたが

全快とはいかないようです。

モルダウ川の水位は下がらず、流れも勢いがあり、、

川1.JPG
川2.JPG
川3.JPG

川岸にあったパブはすっかり水に飲み込まれて閉店中。

パブ.jpg

そして、プラハを代表する観光スポットのカレル橋も立ち入り禁止...。

カレル橋.JPG

交通状況についても、未だメトロは封鎖され再開の情報は現時点ありません。

一部道路は写真のような状態...。

道路2.JPG
道路3.JPG
道路4.JPG
道路5.JPG

近隣国での大きな被害や2002年の洪水を考えると

まだまだ油断はできないようです。

私自身は実際に街を歩いていて危険を感じることはありませんが

今後の天候によってはまた状況も変わると思いますので、引き続きご注意ください。

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。