アートイベント! ~TPCArt in Kolin~

公開日 : 2013年09月19日
最終更新 :

アートイベント! ~TPCArt in Kolin~

日本を誇る車メーカー、トヨタ。

フランスのプジョー、シトロエンとともに、TPCAという名前で

約10年前にチェコにも共同進出しました。

その本拠地となるのが、プラハから電車で40分程のKolinという小さな街です。

今回このTPCAが主催するアートイベント「TPCArt」に参加してきました!

tpcart旗.JPG

今回のイベントには、私を含む4人のアーティストが参加し

約10日間この町に滞在、TPCAから受けたインスピレーションを元に制作に取り組みました。

学校2.JPG
学校1.JPG

オープニングのこの日は、様々な催しや子供向けのアトラクションが用意され大盛況。

イベント様子1.jpg
イベント様子2.JPG
イベント様子3.JPG

またイベントの一つとしてGraffiti Jamが行われ

町を流れるエルベ川の付近では、チェコの有名なグラフィックアーティストの作品もみることができます。

graffitijam1.JPG
graffitijam2.JPG

日が暮れた頃、本日のメインイベント、作品の除幕式がスタート。

たくさんの人が会場に集まっています!

メインイベント1.JPG

アーティスト紹介‥

tets紹介.jpg
みんなでステージ.JPG

が終わると、会場のライトが消され花火のカーテンが‥?!

花火シャワー.JPG
パフォーマンス.JPG

そして遂に作品に点灯!?

点灯.jpg

(あまり見えませんね‥)

全貌はこちら。

tpca作品2.jpg
tpca作品3.JPG

他のアーティストの作品。

他アート1.jpg
他アート2.jpg
他アート3.jpg

これらはすべてこのままここに置かれるので

Kolinを訪れた際には是非ご覧ください。

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。