エゴン・シーレ・ハウス

公開日 : 2014年01月03日
最終更新 :

あけましておめでとうございます。

皆様はどのような新年をお過ごしでしょうか。

私は引き続きチェスキークルムロフに滞在し、作品制作に没頭する毎日をおくっています。

そんな私にも新年の嬉しい出来事があります。

なんと、画家エゴン・シーレがかつてこの町で過ごした期間に実際に住んでいた家で生活をしています。

前回ご紹介した エゴン・シーレ・アートセンター(Egonshiele Art Centrum) のプロジェクトの一環なのですが、新年早々刺激的な生活環境にまだまだ胸の高揚が止みません!

こちらがその家の写真です。

eshouse3.jpg
eshouse4.jpg

家の前の景色も絶景です。

eshouse1.jpg

かわいい外観と、立地している環境がなんともいえないコントラストをはなっています。

チェスキー・クルムロフ中心地より徒歩10分ほどで行けるので、ご旅行に来られた方はぜひ見てみて下さい。

さらに、近くの丘まで登ると小さな教会などもあり、ここからチェスキークルムロフを一望してみても良いかもしれません。

eshouse2.jpg

この町の大きさと、美しいスポットの多さはカメラを持っての絶景探しの散歩がピッタリです。

皆様もお気に入りの一枚を撮ってみて下さいね。

それでは、引き続き今年もプラハ、チェコ発のこのブログをよろしくお願いします。

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。