街中のアート紹介

公開日 : 2014年01月09日
最終更新 :

今回もチェスキークルムロフの紹介になります。

プラハは芸術の街として有名ですが、ここチェスキークルムロフもただの観光地ではありません!

街のいたるところに様々なアートを発見することができます。

今回そんな街中でみつけたアート作品を少し紹介させていただきますね。

まずこちらは壁にハトのシルエットを彫って施したものです。

遠目から見るとまるで本当にハトが休憩しているようで、ついつい目を奪われてしまいます。

1-9-2.jpg

次に、これは街中の安全を見守る監視カメラが額縁を付け加えられてだけでアート作品のような雰囲気に。

このような作品も街中にとけ込んでいるので、よく見るとたくさん見つけられますよ。

1:9-1.jpg

こちらは現在私が参加しているプロジェクトを企画している エゴン・シーレ・アートセンター(Egonshiele Art Centrum) です。

今日は何かの作業中のようです。

この施設も内部での展示だけではなく、このように壁に装飾を施したりなどの展示方法も行なっているので訪問する時期によって異なる姿を見ることができます。

1:9-3.jpg

まだまだ私も見つけれていない作品がこの街には多く隠れているので、見つけた方は是非教えて下さいね。

それでは。

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。