プラハ中心地にある激安市場

公開日 : 2014年08月26日
最終更新 :

今回は、街中にある小さな市場の紹介です。

プラハ中心地には、広場がたくさんあり、定期的に市場が開かれます。

果物、肉、チーズ、野菜などです。野菜などは郊外で栽培した農夫さんたちが直接売りに来ることもあるので比較的安く購入できたりします。

私がお勧めしたいのは、そんな市場とは少し違う、お土産屋が並ぶ市場を紹介します。

地下鉄B線とC線が交わるMUSTECという駅から、旧市街地方面へ歩いて行くとその市場があります。

木製の小屋のようなものが、細長い通りの中心に並んでいます。

長さは50mほどでしょうか。

こじんまりした小屋には、たくさんの商品が並べられ、様々な種類のお店が並んでおり、とても賑やかです。

昼間は絶えず観光客がチェコ製のお土産を物色し、楽しんでいる風景が見られます。

marcket3.jpg

チェコの有名なお土産はご存知でしょうか。

ボヘミアングラスやマリオネット、革製品、木製の玩具などです。

marcket7.jpg

これは、マリオネットのお店。

結構子供が見たら泣きそうな魔女ですね。

marcket6.jpg

これは、音を立てたり、触ったりすると突然手足をばたつかせ動くんです!しかも怪しげな笑つき。

marcket4.jpg

こちらは革のお店。本物かどうかは...さておき、安価で購入できます。

marcket1.jpg
marcket2.jpg

アンティークチックな時計や、プラハの街並みを描いたキーホルダーなど。

marcket5.jpg

こちらには小腹を満たすための果物盛りなどが。

旧市街地からの細い小道にはお土産屋はたくさんですが、ばらまき用などの簡単なものを購入する場合は、とてもお得に購入できます。

ぜひこの市場を活用されてみてはいかがでしょうか。

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。