10月に行われるプラハのナイトアートフェスティバル『SIGNAL』

公開日 : 2014年10月20日
最終更新 :

先週末16日から19日までプラハ市内で『SIGNAL(シグナル)PRAGUE LIGHT FESTIVAL』が開催されました。

『シグナル』は19時から24時の日没後4日間に渡り行われるナイトイベントです。

ナイトイベントというと若い世代だけのイベントのように感じますが、シグナルはお子さん連れの親子から老夫婦まで、幅広い世代の方が参加します。

日本でいう花火大会のような賑わいです。

旧市街地やカレル橋から南へパラツキー橋周辺まで、プラハの名観光地をカバーした場所にプロジェクションマッピングや光を使った作品が映し出されます。

signal1.JPG

参加体験型の作品から

音楽に合わせて風船が光る作品(こちらの風船は購入することもできました。)

signal2.JPG

こちらの作品はプラハ市立図書館に映像が映しだされました

signal3.jpg

深い歴史の趣を感じながらみる日中の建築物が、ガラリとかっこよく夜の街の姿に

10分~15分程のプロジェクションマッピング終了後はフェスティバルの名にふさわしい大きな歓声が起こります!

このイベントもちろん無料です

次回は来年になってしまうのですが、ぜひ10月にプラハにいらっしゃる方は『SIGNAL』の日程に合わせてみてはいかがでしょうか?

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。