ウースチー・ナド・ラベム

公開日 : 2015年03月31日
最終更新 :

チェコの北ボヘミア、ドイツ国境付近の工業都市、ウースチー・ナド・ラベムへ行ってまいりました。

プラハから車で走ることおよそ90分の距離なのですが、

なんと生憎の雪模様。

ウスチーナ2.jpg
ウスチーナ3.jpg

日本では、桜が咲きはじめているようですが、プラハでは雪が降っております。

プラハもだいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ暖かい上着は必需品です。

ウースチー・ナド・ラベムは、幾度となく戦や戦争が起こった場所でもあり、

19世紀に産業化が進み、化学製品や機械製品、食品産業を主とした産業が栄え、それらを河川輸送していた地域として知られています。

モルダウ川の上流のラべ川からの景色

ウスチーナ4.jpg

川沿いからの眺めはなかなかのものです。

川沿いに車道があるので、ドライブにも最適です。

ラべ川沿いの崖に佇むストリェコフ要塞があり見応え充分。

ウスチーナ1.jpg

また、ウースチー・ナド・ラベムがあるウースチー州にはテレジーンという

ナチス・ドイツの強制収容所跡があり見学も可能です。

チェコにはプラハ以外にも、楽しめる観光スポットや歴史的施設も多いのでプラハ以外の場所も是非訪れてみてはいかがでしょうか?

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。