プラハの路上パフォーマー特集

公開日 : 2015年09月12日
最終更新 :

ヨーロッパの、日本とここが違う!ところといえば、

路上パフォーマンスが至る所で見られることではないでしょうか?

パントマイムをはじめとしてソロ楽器やバンドによる演奏、シャボン玉やフラフープ、ボールリフティング、さらにはファイヤーパフォーマンスなど、実に個性的で多種多様なパフォーマーたちをプラハの観光地では目にすることが出来ます。

路上パフォーマンスが見られる主要スポットといえば、

旧市街地広場、ヴァーツラフ広場周辺、カレル橋、プラハ城周辺などなど......

その他にも、不意に街角で音楽が聞こえてきたら、素晴らしい路上パフォーマーに出会えるかもしれません!

ここでは、街で見かけるパフォーマーたちを少しだけご紹介します。

パントマイム!

赤ちゃん.jpg
ギター.jpg

チェコといえば!なマリオネット

マリオネット.jpg

子どもに一番人気なのはシャボン玉です。

シャボン玉.jpg

どういう仕組み?! とおもわず目を疑ってしまいますね。

浮いてる人.jpg

愉快なバンド演奏は、おもわずこちらもリズムに乗ってしまいます。

バンド.jpg

彼らは非常にユニークかつ気さくで、お願いすれば写真撮影にも快く応じてくれるでしょう。また、素晴らしいパフォーマンスに感動したら、チップを渡してみてはいかがでしょうか?

素敵な旅の思い出となること間違いなしです!

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。